行動しないと変われない

c0296630_17501364.jpg


この、なめくじみたいなマシーンは、
芸能人に愛用者も多く、人気ドラマでよく出てくる、
リフトアップ効果の高い、美容ローラーです。

美容にあまりお金をかけない私には高い買い物で、
結構じっくり検討し、どうしても欲しいと手に入れたものです。


手に入れた時は嬉しくて、
帰りの車の中でコロコロしていましたが、
一週間経ってもリフトアップした気がせず、
周囲の愛用者が言う、
整形なみにリフトアップする!
小顔になる!
という声が、私には縁のないものに感じ始めて・・・

結果、ここ2カ月くらいは触りもしていませんでした。

しかし、自分の顔を写真を見ると、違うんですよね~

まじめにコロコロしていた時と、
サボっている今、
美術館のガラスにうつる自分に気づいた時、
写真に撮った時、
顔の輪郭の、シャープさ、
頬の締まり感が、比べてみると違うのです。

肉眼で、鏡で見て、効果がないと思っても、
写真で見ると、明らかに効果があったのです。

それで、また今日からひっぱりだしてきた私です。


心のことも同じです。

変わりたいと思って、高額なセミナーを受けても、
その後、自分が動かないと、
そんなセミナー行ったな~
と、想い出の○○で終わってしまうのです。

受けるだけ、買うだけで変わる、
魔法の粉をかけてもらえるようなワザって、
本当に少ないと思うのです。

変わりたいから何かを買う、何かを受ける。

それだけでは、あまり変わりません。

しだいに変わる、そんなこともありません。

まずは、変わると決めることが先なのです。

最初に、変わると決めるから、しだいに変わるんだと思います。

誰かが、変えてくれるわけではないのです。

自分が行動して、実践して、初めて変わると思うのです。

結局、自分次第です。

今の現状を作っているのは、環境の影響もあると思いますが、
環境の中で、どう考えるか、どう動くかで、
今の結果は変わってくると思います。

私も、良い話はたくさん知っていますが、
実践していないこともたくさんあります。

この私の知識を、全部活用していたら、
私はとてつもなく素晴らしい状態になっている。
と、思いますが、全部はやれていないのが正直なところです。

やらなくても、今で満足している、
そう考えることも可能です。

ただ、今に満足してない人は、
何かひとつでも、
自分が知っていること、
自分ができること、
自分がやってみようと思うこと、
行動にうつして欲しいと思います。


私の師匠の佐藤富雄先生も、
セミナーの始まりによく仰っていました。

「今日から、自分の人生に革命を起こすと決めなさい」


革命です、革命。

変化でなく、革命です。

革命なんて、漫画の「ベルばら」で聞いた以来の言葉でしたが、
本当にそのくらいの覚悟が必要な時もあると思います。

一回きりの人生です。

革命とまで言わなくても、
変わりたいと思って始めたことがあるなら、
思いっきり、味わって欲しいと思います。



私も、今日から美容ローラーを続けますから、ね!



*********************************
幸せ体質プログラムバージョンアップしました。

夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-11-19 18:25 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧