手放す勇気

c0296630_21553430.jpg



先日の宝の地図の会。

初めてお越し頂いたMさん方が、
なんだかピンと来るものがないとのことで、
白紙の宝の地図をお持ち帰りになりました。


白紙で終了。

10年以上開催して、初めてのケースかもしれません。

私は、Mさんの決断を素晴らしいなと思いました。

宝の地図の会にご参加の方で、
まれに、ピンと来ないと言われる方がおられます。

そんな時、私は「無理に作らなくても良いですよ」とお勧めしますが、
たいていの方が、かなり頑張って、なんとか作ろうとされるのです。

しかし、そうやって無理やり作った宝の地図は、
たいていが、なんだか違ったと、もう一度お越しになるのです。

でも、お気持ちわかります。

夢の地図を作ろうと張り切って来てくださったのに、
自分だけが完成しないって、嫌ですよね。
なんとか作ろうと、頑張りますよね。

でも、残念ながら、無理矢理作った夢って、
本当に心が欲しているものとは違うと思うのです。

今回、白紙で帰られたMさんは、
その場で作るこだわりを手放し、
白紙であることに納得し、気持ちよくお帰りになりました。

そして、すぐに、ご自宅で素敵な地図を完成させ、
メールで送ってくださいました。

その地図は、初めてと思えないほどエネルギーにあふれ、
まるですべてを手にしておられるようでした。

Mさんが、雑誌をめくりながら、
いろんなお気持ちを話してくださったので、
私もいろんな問いかけができ、
お話することができました。

白紙の用紙を前に、楽しそうにしてくださっていたことが印象に残ります。

手放しというのは、私も苦手ですが、
思いきって手放すと、新しいものがやってきます。

この年の終わりに、
手放しても良いかな~と思うことがあれば、
いかがでしょうか・・・



夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


追記

メールプログラムにご参加の皆様へ

本日、午前中に事前ご案内メール、
20時過ぎに、初日のお題をお送りしております。
もし、未着の方はご連絡ください!
通常メールが届く方にもエラーが発生していますので。
ぜひ、ご確認をお願い致します。





*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆


夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-12-11 22:20 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧