途中経過・宝の地図

c0296630_21414266.jpg

あと2回となった宝の地図の会

早い方は完成後2カ月が経っているので、
もう結果を手にしておられる方もあります。

今日は、私の宝の地図について書こうと思います。

毎年、私が自分の地図を作るのは、
いつもみなさんが終わったのを見届けて、
3月の末に作っていました。

しかし、今年は、お正月が終わった頃に「作りたい!」
という衝動が湧いてきて、
夕食を作りながら、スタンディング宝の地図。

私の場合は、非日常の空間で作ることができないので、
あえて、時間を設定したり、
何かをしながら雑誌を切り抜きます。

なので、所要時間30分。

ザザッと、追いつめて探す感じです。

結果、現在空白だらけの宝地図ができています。
ピンとくるものが、少量しかなかったのです。

ただ、それでもしっかり何かを訴えていて、
翌日から行動が変わっているから不思議です。

この宝の地図で、私は、
自分に丁寧に暮らす
というキーワードをみつけました。
(変な日本語ですが・・・)

なんだそれ?

と、思っていましたが、
翌日、急にオーラソーマのボトルが塗りたくなりました。
65番・・・レッドとバイオレットのボトルです。
名前は、頭は天に、地は足に

そのまた翌日、部屋のあちこちを変えたくなりました。
自分の家が、落ち着くな~ここ好きだな~と
思う気持ちが湧いてきました。

かけているBGMも、
メンタルに効く系の曲や、好きなジャスではなく、
むか~しに雑貨屋さんで買ったCDを掘り出しました。
忘れていましたが、タイトルはHOMEで笑えました。
アーティスト名はnaomi &goro

c0296630_22201076.jpg


加えて、めったに買わないメイク用品を買ったり、
写真のように自分のためだけに丁寧に紅茶を入れました。
いつもは、薬効の高いお茶をマグカップでガッツリ、
って感じですが、普通の紅茶を自分のためだけに入れました。

キッチンのルームセラピーも始めました。

ささいなことばかりのようですが、
昨日から、心にちらりと思ったことが
現実になり続けています。

自分の変化には、気がつきにくいものですが、
ちょっと意識を向けると気づきの種はいっぱい落ちています。

自分の中の、小さなこころの声を聞いてみてください。

と書いて、今使っているボトルを最初に手にした時に、
ふとやってきたメッセージを思い出しました。

メッセージは、「こころの声を聞け」

こんな風に、気づきとは、後からやってくるのかも。

白い部分だらけの宝の地図だって、
こんな風に変化を運んでくれるのです。

来週は宝の地図の会、ラストウィークです。
ご興味ある方、お待ちしております。


【日  程】 2016年1月19日(火)または1月24日(日)
【時  間】 10時30分~13時30分ごろ
【定  員】 4名
【参加費】 6,000円
【場  所】Air Feel  大阪府豊中市内

*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆


夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-01-17 22:41 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧