横並びでポロリ

c0296630_23345127.jpg

友だちが家に遊びに来て、ラーメンが食べたいと言うので、
蛍池駅から空港に向かう途中にある「海宝さん」へ。

前から気になっていた、
「オマール海老味噌ラーメン」を食べました。

こちらは数量限定なのですが、昨日は22時近くでもありました♪

で、このドロドロに濃厚な海老味噌ラーメンを、
せま~いカウンターで、横並びで食べながら、
いつもはしない話になりました。

主に、喋っていたのは私です。

内容は、小さいころ、とっても嫌だったこと。
幼稚園の頃のことなのに、
嫌な想い出として記憶にあります。

私はのんびりしたひとりっ子だったので、
自慢したいとか、人と比べるとか、
そんな意識はまったく持ち合わせていないのに、
ちょっと新しいおもちゃを持っていただけで、
「金持ち自慢」と言われたり、、、

アイスキャンデーを食べている時、
育てている朝顔に水をやっていないことを思い出し、
慌てて玄関を一歩出たら近所の子に遭遇し、
「買えない私たちに見せびらかすな」と怒られて、、、

私立の中学を受験したときも、
「地元の中学をバカにしている」と無視されて、、、

ホント、嫌なこといっぱいだったこと、
オマール海老つつきながら話しておりました。

今なら、どれもが秒速で反論し、3倍くらいにして返すのに、
そのころは、ただただ、「そんなつもりはないのに・・・」と
ショックを受けるだけでした。

こんな嬉しくない想い出が口をついて出てくるのも、
カウンターの横並び席のなせるわざ。

横に並んでいるって、
正面でむきあっているのとは違う意識になるんですよね~

電車でも、二人掛けシートって、なんだか嬉しくないですか?
※知らない人と二人掛けは避けたいですが。

飲食も電車も、私調べでは、
正面に座る時とは会話の質が違っている気がします。

みなさんは、誰かさんとの座席配置。
どんなのが好きですか?

相手によると思いますが、ここぞ!という時は、
ちょっと考えてみると良いと思います。

人間って、ちょっとしたことに影響を受ける、
面白い生き物だと思います。




*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

※2016年4月からグループレッスン始まります

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-02-25 22:29 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧