人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強制手放し連続中

強制手放し連続中_c0296630_08153870.jpg


2月末、5年お世話になった愛車を手放しました。

一度気にいったら、
古くなろうが、流行りが終わろうが、
使い勝手が悪かろうが、
気にせず使い続ける私。

なのに、ある日突然、大故障によるお別れ。

「一生一緒にいようね」っと約束していた彼が、
突然、不治の病にかかる感覚に似ています。

走行距離の多さに、女性なのにっと驚かれる意味はわかりませんが、
よく働いてくれました。

そんな私は1月には携帯が壊れ、
これまた、望みもしないのに買い替えを余儀なくされました。

携帯なんて、電話とメールができりゃ良い、
くらいの私なのに、いろんな設定をすることになり、
バージョンアップだの、バックアップだの、
めんどうな作業に追われた時期がありました。


なので、1月は携帯、2月は車、そして、3月は~~

昨年の11月に買ったばかりのホットプレート、
ブルーノが壊れてしまいました~~

強制手放し連続中_c0296630_18244372.jpg


限定色のネイビーを必死に探し、
やっと手に入れ、使用回数5回くらいなのに、
あえなくストンっと電源入らなくなりご臨終。

直して!と思ってメーカーに連絡すると、

その状況は直りませんので交換しますっと
慣れた対応で明るく対応。

しかし、ネイビーは限定色なので、
交換は赤、白、ピンクから選べとのこと。

その色なら、苦労して探してないんだよっと思うも、
先方は、限定色は価格が高く、
一般色とは差額があるので「グリルプレート」をお付けします。
さらには、限定色についていたロブスターの持ち手は
残して頂いて結構ですとの、親切だろう対応をアピール。

こんなことで、ゴネル気もないので、
わかりましたとションボリ電話を切る私。。。

思わず、今年って9の年なんだなぁ私っと、
数秘のサイクルを思い出す。

9の年は手放しの年。

ということは、今年の誕生日まで、
私は手放しイヤ―なのでございます。

数秘のサイクル、皆さんはご存知ですか?

知っておくと、いい感じで使えますよ。
数秘講座も好評ですので、ご興味あればやりますよ。


講座の中で、
手放すことで、より大きなものがやってきますっと、
普段お話している身なので、
持っているものにしがみつかず、
せいぜい手放しを楽しみたいと思います。


でも・・・これ以上、モノは壊れないでねっと、
心の中で思う小さい私です。
by yuristyle | 2016-03-01 21:27 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle