素敵柔軟思考

c0296630_21463791.jpg

素敵柔軟思考って、漢字ばっかりで中国語みたいですが、
柔軟な思考ができるって素敵っと思ったので書いてみました。

料理でも、上手な人は、

え!こんなのあったんだ!

とか、

え!これにあれいれる???

みたいな、

こちらが思いもしないようなアイデアをラクラクと思いつき、
いとも簡単に実践しておられます。

この写真のまんまるい料理も、

新タマネギにカマンベールをのっけてオーブンで焼いているだけ。
でも、タマネギのあま~~さが引き出て、
チーズの塩味と絶妙の組み合わせ。

ひと口食べて、私もやる!っと、
帰りにカマンベールを買ってきました。

こんなのが思いつくって、やっぱり思考が柔軟なんだろうな~と、
いろんな刺激を頂きました。

悩みごとでも、考え方が柔軟な方は、切り替えも早く、
元気になられるのも早いように思います。

他には、辛い想いをされた時も、
いち早く、その出来事からプラスをみつけ、
良い経験にされています。

逆に思考がかたまっている方の場合は、
ずっと同じところにとどまって、
不満だけを貯金していき、
その不満貯金がたまって、被害者意識という名の利子を生みだす。

そんなご様子を見ることが多いように思います。


自分の思考パターンだから、
自分で気づくのは難しい場合があると思いますが、
ちょっと顔をあげて、きょろきょろしてみると、
違う景色が見えて、
今までとは違う何かを、
みつけて頂けるように思います。


幸せ体質プログラムでは、思考を柔らかくして頂く内容も入れています。

一度受けて頂いた方も、
タイミングが合えばブラッシュアップにいらしてくださいね。

あ、最近、ブラッシュアップ会ができていない。。。ごめんなさい。


幸せ体質プログラムのグループレッスンは
4月10日(日)から始まります→☆★☆

あなたがもっと幸せになるポイントがわかる
幸せ体質プログラム・プレレッスンはこちらをご覧ください→☆★☆


ではでは、ご参加お待ちしております。



*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-03-10 22:08 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧