夢は追いかけない

c0296630_13075998.jpg

昨年に続き、今年も3月21日は、
長いお付き合いの方の挙式がありました。

彼女は、私がカルチャースクール講師をしていた頃からのお付き合い。

印象にあるのは、いつも宝の地図を作ってくださっては、
「叶うのかな~」といつも不安そうに帰られ、
翌年お越しになっては、
「今年は叶ってない・・・」と不満そうに話してくださるお顔です。


でも、何年か前から、
欲しい車が手に入ったり、
行きたい場所に旅行ができるようになってると実感された頃、
少しづつ、頭で考えることをお休みして頂けるようになりました。

そして、極めつけは、
ご本人が、

手に入らなくてもいいや~

と思われたこと。


私のところには、夢を叶えたいとやって来てくださる方が多いので、
こんな質問をしてみました。

どうして、望みが叶ったと思う?


すると、こんな風に教えてくれました。


絶対そうなりたいという気持ちから、
手に入らなくても良いやっと思った頃、
いろんなことが
向こうからやってきた感じです。





欲しい欲しいと思うほど、
欲しいものを持っていないと脳は認識し、
その持っていない状態を維持しようと頑張ります。

夢が叶わない場合の特徴のひとつに、
向かう途中、
現状に焦りを感じ、
欲しい、欲しい、なぜなぜっと
執着のような気持ちを持ち歩くこと。


そのうちやってくるわ~

くらいが良いのかもしれませんね。

夢の実現講座でも、しようかと思う今日この頃です。

















********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-03-25 13:44 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧