人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって料理レッスン

なんちゃって料理レッスン_c0296630_18284306.jpg


ダイニング部にご参加頂いた方からの
「この料理の作り方教えて」
というご要望を頂き、ちょこっとお料理レッスンをしておりました。

先日は、特定の料理ではなく、
未来日記を実現するための料理レッスンをさせて頂きました。

彼女の未来日記には、
美味しいお料理が並ぶホームパーティの図、
があるのですが、
現実の彼女は・・・
同じ料理が続いても気にならないという
継続性のあるお方^ ^

それじゃ、パートナーがかわいそうかもっというお話になり、

「彼にふるまう日」を引き寄せるためのレッスンを。

まず、彼女が普段どんな料理法をしているのか知りたく、
メイン料理で、彼女の得意料理をいちから作って頂きました。

得意料理であっても、もしかしたら、
もっと美味しくできるポイントがあるかもっと思いまして。

それに、ゼロから始めるより、
得意なことを伸ばす方が早いですから。

結果、お伝えすることはやはりありました。
これからもっと美味しくなるアレンジポイントがちょこちょこ。
完成品は、いつもより美味しい~と喜んでくださいました。


他には、彼女は多忙な方で、料理する時間がそんなに取れないので、
まずは、ドレッシングとソースの作り方を覚えてもらい、
サラダに、魚に、お肉に、
バリエーションを持たせる作戦で展開♪

それと、簡単だけど、豪華に見える
かたまり肉料理にもチャレンジを。

レッスン中、お伝えできたのは以下のような感じです↓

私が昔、フレンチの重鎮と呼ばれた「トゥールビヨンミチノ」の
道野シェフに教えて頂いた、
料理本にも、一般の料理教室でも教えないポイント

この春、身体を元気にするの薬膳のお話

料理に合うワインの選び方

器やランチョンマットを自分で選んで頂く練習




などなど、なんちゃって料理レッスンはてんこ盛りとなりました。

個人のリクエストにお答えするので、

グルテンフリー、砂糖NG、ベジの方にも合わせたことができています。

時間にして3時間、盛りだくさんなお話ができ、
実践もして頂け、
私お気に入りの調味料のご紹介もでき、
彼女用に用意したグッズもお持ち帰り頂きました。

帰ってから、すぐに実践して頂いたいですからね。

私の知っていること、料理~ココロまで、
全部をお伝えできるので、
なんちゃって料理レッスンは楽しく過ぎていきました。


幸せな未来を引き寄せるために、
引き続き、料理苦手女子を応援したいと思います。


ご興味お持ち頂ける方はお問い合わせください。

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを



********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

なんちゃって料理レッスン_c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









by yuristyle | 2016-04-07 14:22 | |― 料理レッスン

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle