私の連想→中央公会堂=佐藤富雄記念講演

c0296630_06412026.jpg

こちら4月6日の大阪市中央公会堂。

この場所は、私の頭の中では
佐藤富雄事務局のコーディネーターとしての大仕事、
2010年の佐藤富雄記念講演の開催とリンクしています。

公会堂を見る度、たくさんの方にお集まり頂いたイベントを思いだすのです。

この講演は、東京と大阪で開催しましたが、
大阪での開催でも、
東京のスタッフが応援に来てくれると思いきや、
応援はなし、とのことで、
私ひとりでやるなんて無理~emoticon-0106-crying.gif
と、顔が引きつったことを思い出します。

c0296630_06412402.jpg


ですが、佐藤先生を慕ってくださる大阪の生徒さんや、
東京にお住まいの生徒さんが応援にかけつけてくださり、
たくさんの方が1日スタッフをかって出てくださいました。

その時、私は初めて「仕事を人に任せる」ということが
できたように思います。
会社員時代は、大事なことはまかせられませんでした。

後から聞くと、
応援に行かない方が私のためになると、
佐藤先生が東京のスタッフに指示をしたとのお話でした。
(最初は、応援なしなんてヒドイ!と思っていました)

c0296630_06413318.jpg


あともうひとつ。
中央公会堂で感じた、
五感で感じる未来先取りについてのお話を少々。


中央公会堂へ私が初めて入ったのが2008年。
こちらのホールに入った瞬間、
荘厳な作りに息を飲むと共に、
こんな風に感じたのです。

私、この場所で仕事をする

次の瞬間、そんなわけないないっとすぐに打ち消しました。

理由は、その頃、個人セッションがメインで、
公会堂で仕事、なんて発想ありえないからです。
ちなみに、佐藤富雄先生のことも存じませんでした。

でも、その感覚がしばらく残っていて、
へんなのっと思うだけでした。

しかし・・・
2009年に佐藤富雄事務局のコーディネーターになり、
2010年、記念講演の場所として、
不思議な感じでこの会場にたどりつきました。

しかも、公会堂の方には、
こんな直前、普通は空いてないですよっと貴重がられ、
この場所で、仕事をすることになりました。

2年前に「ここで仕事をする」と思ったことは忘れていましたが、
下見で会場に入った瞬間、その感覚がよみがえり、
脳のチカラってすごい!っと、感動。

この現象を、私は五感で未来を感じた例として、
大事にしております。

やっぱり、先生のことを書くと文章が長くなります。
こんな文章、間違いなく、先生にお叱りを受ける感じなので、
締めきれないですが、これにて!








********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
Commented by v640986kansai-uac at 2016-04-07 20:32
 佐藤富雄記念講演のブログを拝見して懐かしく拝見するとともに、ユリさんの活躍を嬉しく思っています。あれから7年が過ぎたと思えば感無量です。ドクターの配慮で10分間喋らせていただいたことがキッカケで、目下バスケットボール学校の学園長、校長という仕事をしており、偶然にも来週12日には、あの中央公会堂にて入学式を行うことにもなっております。近い将来ドクターのように公会堂を一杯にするような講演が開催できるように、その後も自己啓発の勉強と「バスケットボール界の隆盛」をミッションに活動を続けております。お互いにさらなる活躍を引き続きやり通せるよう祈念しています。笈田
Commented by yuristyle at 2016-04-08 20:17
笈田先生

嬉しいお言葉をありがとうございます。
そして、記念講演では、スピーチの大役をお引き受け頂き、誠にありがとうございました。

あれから・・・7年が過ぎたのですね。つい先日のことのように思います。

笈田先生=籠球なので、バスケットを見る度、先生のお顔が浮かびます。引き続き、業界に貢献されていること、尊敬致します。

銀河倶楽部の皆様も、グローバルなご活躍をされている方もあり、皆様の夢を聞かせて頂いたことを感慨深く感じています。

私は、いまだに毎日ドクターの言葉が浮かび、遠い存在になることがありません。今でもきっと、こう言われると思います。「あなたはダイアモンドは裏庭にを読みなさい」

ホント・・・また、銀河倶楽部の皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。
いつもありがとうございます。
by yuristyle | 2016-04-07 07:45 | |― 佐藤富雄先生 | Comments(2)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧