春の薬膳焼そば

c0296630_13415201.jpg


麺好きは花粉症とか、
炭水化物は悪魔の食事、
などと嫌われがちですが、
時間のない時は、麺系に行きがちです。

そんなときは、せめて、食材選びを薬膳的に考えて作っています。

今回は、春に取り入れたい食材を冷蔵庫からピックアップ。
ソースを使わない焼そばを作ってみました。

材料は、あさり、うど、白ネギ、もやし、しょうが、にんにく、しそ、
隠し味は、アンチョビと白ワイン、オイスターソースで、
塩コショウ、醤油をささっと入れて完成です。

豚肉とキャベツのソース焼きそばも不動の味で美味しいですが、
こちらもあっさりして、カラダに良い感を味わえます。

焼そば食べる?と聞いて、こちらを出すと、
うわっと、高級がってくれる時多しです。

あさりは、冷凍を買っておくと、
しょぼいおかずに加えるだけで、
ちょっと気分が上がります。


薬膳は食材ピックアップ法。
ちょっとした知識で、献立に迷わなくなります。

市場に行くのも、見る目が変わり、楽しくなりますよ♪

なんちゃって料理レッスンでは、
この辺りのご説明もしております。








********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-04-14 15:14 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧