人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって料理レッスン タレ編

なんちゃって料理レッスン タレ編_c0296630_23374731.jpg


今年初めて行った万博の陶器市で買った器。
黄色とターコイズを1枚ずつ。
前みたいに、6枚揃えなきゃっと思わなくなり、
器選びの自由度が増しました。

こちらは白ネギを1本使ったタレを蒸し鶏にかけた図です。

今回のリクエストは、


エブリディ蒸し料理!
蒸し料理最高!
料理なんて大嫌い!

という方だったので、
ご意向を尊重し、今回のなんちゃって料理レッスンはタレ編。


野菜であろうが、肉であろうが、魚であろうが、
なんにでも合う「タレ」ば~~かりを、10種お伝え。

その1点が、こちらの白ネギダレ。

風邪をよく引く、というお声が気になったので、
薬膳色をふんだんに入れましたが、
完成品は、黙っていれば薬膳を感じさせません。
(薬膳って聞くだけで、マムシとか食べさせられると思う人がいるもんで)

作ったのは、主にタレばっかりですが、
カラダのこと、
器のこと、
家族のこと、
未来のこと、

お話しながらできたので、
お帰り際には、
幸せ体質プログラムの復習と自分に必要な食材の選び方がわかって得した気分!
と、
ガチャガチャとタレを入れた瓶の音をさせながら帰って行かれました。


あと、昨日は別の方から嬉しいメールを頂きました。

料理って、からだとこころの幸せに効果絶大なんじゃないかと思うっと。

なかなか、そこ、つなげてくれる人が少ないので、
大変嬉しいお言葉でした。

料理に自信があるわけでもない私が、
いいのかしらっと思いつつ、
なんちゃって料理レッスンなどしているのは、
すべては人生を今より豊かにして頂くため。


料理は、めんどうに感じる時もあり、
外食に逃げることもありますが、
「食べられる」ことに感謝しつつ、
「食べることで得られるしあわせ」をシェアできれば幸いです。


***********************************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

なんちゃって料理レッスン タレ編_c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

























by yuristyle | 2016-04-17 00:11 | |― 料理レッスン

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle