特別は普通になる

c0296630_12323401.jpg


今日のランチはリクエストにより生春巻。
メインの中身は、サーモン、えび、チキンの3種類。

生春巻を最初に作った時、張り切って6種類を作ったので、それが生春巻だと思われてしまい、3種類では不満の声。

なんでも、3種類では面白くないそうだ。

6種類┅ただ巻くだけなんだけど、メインの食材の準備、ちょっと時間がかかるのです。

こちらが『特別』と思っても、繰り返すと相手は当たり前になるパターンってないですか?

今回限りのつもりだったから引き受けたのに┅なんてお悩みを聞くことも多々あります。

そんな不満を言わないためには、『今回限り』や『特別』を自分がぶれずに保つことが必要なのかもしれませんね。   


春巻きランチから、よくあるお悩みを思い出したので書いてみました。

どなた様も、快適なGWになりますように。


追記
ビジュアルの悪い春巻き写真で申し訳ありません。











[PR]
by yuristyle | 2016-05-03 12:32 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧