人は共通点が好き

c0296630_21215062.jpg


お客様から頂きました。「釣鐘まんじゅう」ってご存知ですか?

実は、一週間ほど前、スーパーでこの名前を見かけ、懐かしさに買おうとしたら売り切れ。チェッと思っていたのですが、今日、お土産に頂きました。

その方がお越しになる前、facebookをなにげに見ると、今から来てくださる方の投稿がトップに。見ると、6年間くぐった石の鳥居の写真が載っていて、そこには「久しぶりの母校へ」との文字!

え??学校同じ?

お越しになって聞いてみると、やはり同じ中高でした。まさか、東京在住の方と、母校が同じとは思いませんでした。

年齢はだいぶ違うのに、私が大好きだった校長先生も同じで、共通の先生もちらほらいて、お目にかかるの2回目なのに、急に昔から知っている方に感じてしまうから不思議です。


みなさんも、こんな感覚はないですか?

例えば、芸能人でも、今までなんの興味がなくても、出身校が一緒とか、地元が一緒だとわかると、急に親近感がわく・・・なんてこと。

私も、朝ドラって、1ミリの興味も持ったことがないのですが、今のヒロインが同じ学校だと聞き、ちょっと朝ドラに興味がわきました。(見ないけど)

人は、共通点があると、急に親近感をもつ特徴があります。

「初恋の人に似ているから好き」ってやつも、これに似てるかも。ま、この場合は、思われる方にとっては迷惑な話かもしれませんがね。


では、今から釣鐘まんじゅう、懐かしい思い出と共に頂きます。




********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-06-04 21:52 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧