心の悩み解決コラムNO. 51

c0296630_23101332.jpg


マヌケな話ですが、パソコンが故障したので、今週の心の悩み解決コラムはこちらに書かせて頂きます💦🙇

今日の心の悩み解決コラムは、『なりたかった人になれているか』

大抵の人に、なりたい状態や欲しい未来、理想、のようなものがあると思います。

しかし、その理想に向かって頑張る人はそんなに多くはありません。また、自分を理想に近づく道を作ってくれる道具である『脳』の使い方知っている人も多くありません。

だから、なりたい人や、なりたい状態になんて、なれないと思っているのかも知れません。

前のブログに書きましたが、私はたくさんの職業に憧れて、同じくらいたくさん、理由をつけて諦めました。



そのほとんどが、人から言われたことや自分の能力や可能性では足りないと判断し諦めています。

でも、もし、二十歳の私が、今、お伝えしているなりたい人になる方法を知っていたら、潜在意識の使い方を知っていたら、自分の脳にスイッチを入れる方法を知っていたら、無理と思ったことも手に入れたように思います。

今、私は学生の頃にしたかった仕事、人の心に関わる仕事ができています。だから、ありがたく、うれしく思っていますが、もし、どれにもなれていなかったら、望みがなにひとつ叶わない人生なら、あの世に行くとき、もっと頑張れば良かったと後悔したと思います。

持っているものを、もっと使えば良かったと思いながら終わりそうな気がします。

現に、小学生の頃の通知表を見ると後悔します。

毎年、同じようなことを書かれているからです。

『理解力があります。手は挙げませんが、当てるといつも分かっています。本人が意欲を持てば成績はもっと上がります。』

なんでもっと頑張らなかったんだろう┅と未だに後悔。


今日の心の悩み解決ワークは、なりたい人、叶えたい望みを、今一度考えてみる。可能性はちょいと横に置いといて。

もしかすると、これだけで何かが変わるかも知れません。そして、ちょっと、チャレンジしてやろうかと思ったら、あなたの持っている道具の使い方を聞きに来てください。

では、また月曜の夜に。今度は元の場所に書けますように。









,


[PR]
by yuristyle | 2016-06-13 23:09 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧