継続はチカラ?

c0296630_22493434.jpg


6月の花嫁さんだけが持てるというシャクヤクの花。出始めからずっと、買い続けた6月でした。毎年、この季節は繰り返し芍薬を買うのです。

が、今年は、ほとんど咲いてくれませんでした。つぼみのまんま、しぼんでいくのです。他の方も同じようにおっしゃっていて、何があったのだ??と首をかしげてしまいます。



でも~最後の最後にやってきてくれた芍薬が、ぜんぶ、満開に咲いてくれました!これで、良い気持ちで来年の6月も買い続けます。

続ける・・・というと食事ですが。。。

母の病だらけの体を治そうと始めた薬膳生活。

新しい試みをしても、「わからない」「そんなすぐに効かない」「どうせもう歳だし・・・」の連発でしたが、ここにきて、目に見える変化があり、変化があると本人も自主的に実践し、昨日の血液検査の結果では、お医者さんから、「僕のほうが悪い、うらやましい結果だ」と言われてきました。

本人に聞くと、このお茶が良かったんだと思う。なつめは毎日食べてた。お茶にはこれを入れるようにしているっと、前向きな反応が。どうせ三日坊主なんだろうと思っていたことを続けていたようです。

80歳前の高齢者でも効果があるんだから、若い方はもっと嬉しい効果があるのだと思います。

まさに、継続はチカラかも。

継続力のない私も、薬膳生活は続けたいと思います。

ちなみに、薬膳生活は、自分で料理をしないといけないと思っている方!

そんなことないんですよ~毎日外食だって、薬膳の知識があれば、薬膳生活ができるのです。

薬膳=中華。

こんな風に思っている方、違います、違います。イタリアンでもフレンチでも和食でも、カフェ飯でも、薬膳生活は可能です。

食べたものが体を作ります。顔を作ります。10年後の自分を作ります。

ぜひ、できることからやってみてください。

そんなお話はこちらでします→★★★


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-02 23:12 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧