美人になるデザート・しかもノンシュガー

c0296630_13460366.jpg


薬膳茶会のデザート、今日は美人になるわらびもち&なつめチップス。

美人になる理由は、老化防止のクコの実に血液をきれいにする紅花を入れて作ったから。

といっても、作り方はカンタン。わらび粉を買ってきて、分量通りの水で溶かす。その中に、ちょっと高級なクコの実と紅花を入れ、火にかけてひたすらまぜるだけ。

クコの実をちょっと高級なのにするのは、やわらかさがあるので、必死にわらび餅を混ぜる過程でクコがばらばらになり、こんな色にもなるし、クコの実の中身のプチプチした触感も楽しめるからです。

上にかけているのは、黒豆のきなこ。アジサイの帽子をかぶっているのはメープルシロップ。

なので、ノンシュガーのデザートにして、甘味が楽しめる一品です。

甘党じゃない方は、クコの実の甘味があるから、メープルシロップもいらないかもです。

今日のゲストは、薬膳にご興味をお持ちなので、ガッツリ養生法までのお話しができました。

薬膳の話をするたびに、思ったよりカンタンで自分でもできそう~と言ってくれます。やっぱり、みんな宮廷料理みたいな中華を想像しているみたいです。

外食オンリーの人でも薬膳は取り入れられるので、ご興味ある方はぜひお試しください。

幸せ体質になるにも、食なしでは語れません。

幸せ体質プログラムでも、1コマ使って食の意識を向上させて頂きます。

すべては、思い通りの人生を歩くためです。


追記

写真のデザート。突風できなこが飛んでますが、ご愛敬ってことでお許しくださいませ。




**************

近日中のワークショップはこちら→★★★






































[PR]
by yuristyle | 2016-07-07 14:06 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧