欲しいものは突然やってくる

c0296630_20110631.jpg


「自分が頑張るしかない・・・」辛そうな顔でおっしゃる方がおられます。

ですが、頑張らなくても手に入るものもあると私は思っています。

この美味しそうなマロンパイも、お客様から頂きました。前日に、栗食べたいな~と思ったところなので驚きました。しかも、前から気になっていたお店のパイで二重に喜んだ次第です。

昨日、米油を買いに行きました。

国産のものがなく、あきらめて帰ると、今日お土産に桑名のお米で作った米油を頂きました。

合わせて、きゅうりを買い忘れていたのですが、米油と一緒に自家栽培のきゅうりを頂きました。

メロン食べたい~と思っていると、翌日に「ブランドメロンをあげるから取りに来て」と連絡がありました。

今週の出来事なので、食べ物シリーズになりましたが、こんなことは日常に多々あることで、私は頑張っていないけど、嬉しいことを人が運んでくれるのです。

そして、やってくる前触れもありません。

昔の話ですが、イメージ力研究家の先輩のお子さんの言った面白い言葉があります。

イメージ力研究家の先輩は、日々の必要なものを、「●●がやってきますように」と、思いを飛ばして引き寄せることを楽しんでおられました。

お子さんが、「チョコレートケーキが食べたい~」と言ったら、「チョコレートケーキ誰か持ってきて~」と思いなさいと教えたそうです。

すると、夕方には、お客様がチョコレートケーキを持ってくるというなんてことが多々起こり、そんな日常を過ごすお子さんはお母さんにこんな風に聞きました。

「うちは、もらい○○○なん」(○○○は今は言ってはいけない言葉が入るので想像してください)

今はそのお子さんもママになり、幸せに過ごしておられます。

なので、「自分が頑張るしかない」と悲しそうな顔をしないでもいいかもです。

本当に自分がガンバルしかないときだけ、頑張ってもいいように思います。

今の私がガンバルしかないのは・・・仕事の資料作りと試験勉強です(汗)


**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-07-20 01:34 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧