ひと手間が運ぶ楽しみ

c0296630_08585406.jpg


「めんどくさい」と言われそうなことを、楽しんで実行してくれていた人から、望んでいたことがやってきたと、ご連絡を頂きました。

「ほんのひと手間」「ちょっとの意識」が実を結んだと感じます。

画像のお粥も、なにやらごちゃごちゃ入っていますが、「ひと手間」が集まってできているので10分程度で完成することができました。具体的に言うと、ひと手間は「水に入れて放置していた昆布としいたけ」「作っていた調味料」に当たります。この二つ、準備に時間はかかりません。

このひと手間のお蔭で、何もなければ、病気の時に出てくるただの白粥が、体に良さそう~と感じながら頂くことができています。

ちなみに、ここにはこれだけの食材が入っています↓

干し貝柱、焼きえび、生姜、にんにく、白ネギ、味噌、昆布、干ししいたけ、紹興酒、陳皮(みかんの皮)、葛、きくらげ・・・

私も、めんどうだな~と思うことが多々ありますが、楽しくできるようにやっていこうと思っています。

では、今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

普段の準備を怠った私の今日は、終日試験勉強DAYになりそうです。。。


8月27日(土)の宝の地図の会!キャンセル相次ぎただ今おひとりさまになっちゃいました~人口密度が低いなら行ってやろうという方、お越しになりませんか~??






**************
近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-08-24 09:21 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)
<< リッツ改めウエスティンで開催と... 試験必須アイテム >>

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧