「今日も良いことがある」の魔法

言葉のチカラなんて信じない!

という方に、だまされたと思って、「今日も良いことがある」という言葉を呪文のように唱えてみてと言いました。

ふ~ん、という感じだったので、私も明日は同じことをするから、報告しあいましょうとお別れしました。

なので、ここで書いてみます。

今朝、「これをやっていきたいけど待ち合わせ時間だから無理!」と諦めようとしたら、先方様から10分遅らせてと連絡を頂き、無事にやりたいこと完了。

次、いつもは満車なことが多い駐車場が空いていて目的地の近くにスムーズ駐車。

次、予約困難お教室に初参加。

次、初参加なのに、くじ引きで次回のレッスン半額券ゲット。

次、2講座目のくじ引きでも、次回のレッスン500円引きゲット。
(ほとんどの景品がグッズでしたが、私は2回とも金券。なんかちょっと微妙だけど)

次、思いがけず、蒸し器がいるようになり、無謀にも夜の20時すぎから買いに行き、理想通りの中華せいろを発見、しかも、処分価格の1,280円↓

c0296630_23202019.jpg


でも、蒸す鍋を買わねば!と思うも、最適なものがなく、ダメ元で自宅にあるストウブ鍋にのっけてみたらにぴったりサイズで、もう鍋いらず。

おかげで、かわいくできた肉まん、あんまん(肉まんの皮が小さく破れてるのはご愛嬌)

c0296630_23202308.jpg


下にひいた白菜がうまい♪小籠包↓

c0296630_23202718.jpg



最後は、夜にピンポ~ンとインターフォン。クレジットのポイント景品のギフトカードがやってきて、見ると、今日買い物した金額と同額の商品券。このタイミングに、うふふ、うふふ、と嬉しくなりました。

ざっと、こんな感じなので、私には今日は良いことがあるの魔法が効いたように思っています。

他の人からしたら、つまらない話ばかりかもしれませんが、私は嬉しいので、良いことあるディに認定します。

お約束した方はどんな1日だったか、お聞きするのが楽しみです。

ただ、ここで、師匠の佐藤富雄先生の言葉を書かせて頂きます。

「言葉の力は、その力を信じたものにだけにやってくる。」

みなさん、「信じるものは救われる」精神をお勧めしま~す。



**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-10-05 23:58 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧