秋の薬膳ダイニング部終了しました

c0296630_23513465.jpg


「じゅじゅ~」っと音がなっている場面のこの写真は、薬膳ダイニング部にご参加くださったパーソナルスタイリストのMIHOさんが撮ってくださいました。いっぱい撮ってくださったので、これから小出に使わせて頂きます^^(MIHOさん、ありがとうございます)

さてさて、薬膳ダイニング部は、前半はランチ、後半はお勉強の2本立て。

大皿料理を好きなだけ取って頂くダイニング部と違って、一汁三菜スタイルで、個々にご用意しております。

c0296630_2358596.jpg


レシピもお渡ししていませんでしたが、今回はこれはお勧め!というものはちょこっと資料に書かせて頂きました。なので、帰りに材料を買って帰ってくださったら今晩から作られます。

ちなみに、メニューはこんな感じにしました↓

潤いと胃のケアに・帆立貝柱と蕪の紹興酒マリネ
豚肉とフルーツで潤い効果倍増・スペアリブと無花果のスープ
気の滞りを流して補い、血液もサラサラにする・らっきょう入りポテトサラダを豆乳マヨで
消化不良とむくみをスカット、しかも潤う・鯛の中華風蒸し
潤いながら疲労回復・きのこあんかけご飯
肌・肺・のどを潤す・ラフランスと白きくらげのコンポート


ザ・潤い求む、という感じ。ご参加頂いた方の明日のお肌が楽しみです。

あと、お勉強は、薬膳のちょっと漢字多しのプリントをお配りしたのですが、最後には、「これならできそう~」「変われる気がする」などと言ってくださったので、目的達成。幸せの基本は健康と思っているので、食を工夫してくださることで、ぐっと幸せを引き寄せられると思っているからです。

お子さんのお迎えがある中、途中まで参加してくださった方にも、作れそうなメニューばかりで良かったと言って頂きました。

ご参加頂いた方の幸せ体質が強化できることを楽しみにしています。


次回は冬の薬膳でお待ちしています。詳細、ご予約はこちらからお願い致します。



**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























[PR]
by yuristyle | 2016-10-12 00:16 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧