人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想の手帳、引き寄せました♪

理想の手帳、引き寄せました♪_c0296630_02133846.jpg


中学生以来スケジュール帳ジプシーだった私も、佐藤富雄先生の手帳講座を受けてからは、そこらへんの有名手帳を少しアレンジすることでまぁまぁ納得しておりました。

しかしながら、来年もぜひ!という手帳には巡り合えずで、なんだか不完全燃焼でした。

特に、今年のほぼ日カズンを半年ごとに分けて2冊がセットされたものは、サイコーと飛びついたものの、あると思っていたページがなく、加えて、意外にも、出先で半年前を振り返る機会があるのに、「半年前の手帳は自宅の本棚でおやすみ中」というストレスシーンがあり、書店にある「手帳は●●」みたいな事務系・地味系まで視野に入れて物色しておりました。

が、内容は気に入ったものがあったのですが、案の定、カバーの地味さに納得できず、購入は断念。

「理想の手帳を今週中にみつけるぞ!」と決めた矢先、私のお気に入りATM集合ポイント、伊丹空港でみつけちゃいました。写真の手帳を。

詳しく言うと、伊丹空港のアクタスです。

ATMついでに、ちょっとあ~そぼっと、アクタスに器を見に行くと、予想外に手帳が販売されていました。

コクヨさんのものですが、アクタスが仕入れるくらいなので、許せる外見です。

手帳探し中の方の参考になればと詳細を書こうと思いましたが、今見ると、帯に詳しく書いているので、そちらの写真をアップします↓

理想の手帳、引き寄せました♪_c0296630_09171523.jpg


理想の手帳、引き寄せました♪_c0296630_09172362.jpg


これで、私のスケジュールと、日々の気づきメモと、プランの進行管理、体調メモが集約できるのでウキウキです。

理想の手帳を引き寄せるぞ!と思ってから発見まで2時間ほど。

やはり、欲しいものは手に入ると決めることをお勧めします。

あ、ついでに、欲しいものは「宝の地図」で手に入れるのもお勧めします。

ではでは、今日も1日ごきげんに♪






**************

近日中のワークショップはこちら→★★★























by yuristyle | 2016-10-21 09:21 | |― モノ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle