人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってだけど、ライフスタイルが変わるレッスン


先日、なんちゃってお料理レッスン初めてのグループ開催をお受けしました↓

なんちゃってだけど、ライフスタイルが変わるレッスン_c0296630_08183072.jpg
「なんちゃって」とついているのは、いろんな理由がありますが、今日は割愛して、当日の様子のみ。

この日は、ホームパーティが気軽にできることを目的にしました。日々の頭のイタイ献立決めにさよならでき、人をお招きするハードルも下げて頂きます。

レッスンでは、料理だけでなく、器やランチョンマットも自分で選んで頂きました。これって、普段からやらないと、いざ本番ってときに、頭を抱えてしまう大きな要因になるからです。また、お伝えすること、チェックすることがてんこ盛りあり、11時から始めたのに、気が付けば16時になっていました^^

ご参加頂いた方には、

料理が楽しくなった♪私ってできる♪もっと作りたくなった♪など嬉しいお声を頂きました。事前アンケートで、レッスン後どうなっていたいかをお聞きした通りになってよかったです。

私の目的は、料理を通して、欲しい未来を手にして頂くこと、愛情脳に火をつけて頂くことと、日々決まってやってくる食事作りを楽しくして余裕を持つこと。もちろん、人に喜んでもらうことができるようになることも。

先日、私がうまく説明できない、料理と愛情の関係を、元同僚がうまく表現してくれていたので以下に一部をパクリング(許可得ています)↓

*********
料理って、もちろん自分がおいしいもの食べたいっていうのもあるけど、やっぱりそれを提供する人においしいって思ってほしいとか、おいしいものを食べさせてあげたいとか、そういう愛情から出てくるもんだと思うんですよねー。

食事を作るたびに意識するわけじゃないけど、こんなおいしい手の込んだ料理(自分で言う(笑))、愛がなかったら作れないでしょー。っと自分の家族への愛を確認してます。

人を家に呼ぶと、部屋が片付くから、私は定期的に人を呼ぶのが好きです。人を呼ぶとなると掃除に入る気合が違いますよね。人を呼ぶたびに新しい器やデコレーションなんかが増えて、いい感じです。
***************

人を家に呼ぶとか、料理を出すなんて論外だった私ですが、変わることができました。変わったら、いろんな嬉しいご縁と体験ができました。やっぱり、脳に効くな~と感じています。

すでに料理レッスンを受けてくださった方にも、寿話がちらほらです。ほんと、料理ってフェロモンなのかしらと思います!

と、さんざん書いておいて、なんちゃって料理レッスンは、すこぶる狭い範囲でしかお受けしておりません。が、一度受けて頂いた方には、責任を持って、という気持ちでいるので、今まで受けてくださった方はいつでもお声をかけてください。レッスンを通して、「私って幸せ~」と味わって頂けることを目的にしています。

ご参加のお二人さま。若干スパルタレッスンで失礼しました。親しさゆえなのでお許しくださいませね^^

ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2016-12-09 01:20 | |― 料理レッスン

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle