人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳ダイニング部、次は2月です

今日はクリスマスに薬膳ダイニング部。薬膳が付くので、クリスマスでもお勉強してもらいます。前半は、食べるに集中、後半は、学びに集中。

薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22331052.jpg


冬にぴったり、もう書ききれないほど効用がある牡蠣。保存ができるので、大量に牡蠣をもらった方にはお勧め料理。


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22331308.jpg


いろいろきのこの豆乳ポタージュ。こゆ~い豆乳で作りたかったので、容器持参でお豆腐屋さんにわけてもらったトロトロ豆乳。この豆乳、一杯飲むだけで豆腐2丁くらい食べた気分になる濃厚さ。朝飲んでも、15時まで空腹感なしの驚きとろとろ。


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22331632.jpg

クコの実、松の実、くるみを入れた3色の人参のラぺ。スパイスありとなしで分けました。


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22331935.jpg


これが、ぴーちゃん、いや、オマール海老のサラダ。チアシードドレッシングで。盛り付けわるぃ~


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22332220.jpg


この間に、取り忘れた白黒きくらげのにものがあり、下はメインの煮込み。またかと言われそうなイベリコ豚と手羽先で疲労回復煮物。

薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22332588.jpg



オマール海老の殻とワタと昆布だしで作るリゾット。


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22332848.jpg


そして、こちらが~ゲストの方がプレゼントしてくださったシュトーレン♪


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22333140.jpg
優しい味で、いろんなフルーツ、美味しいくるみがぎっしり入ったシュトーレン。外側のお砂糖の感じも良い感じ。ドイツを感じる。って、ドイツ行ったことないけど。


薬膳ダイニング部、次は2月です_c0296630_22333458.jpg

でな感じで今年最後のダイニング部が終わりました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございます。

来年も、健康で美人になる食を探求致しましょう。

次回、薬膳ダイニング部は、2月12日と14日です。
クービック予約システムから予約する




by yuristyle | 2016-12-25 23:18 | |― はじめて薬膳

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle