「夢」を描く前は要デトックス

今日は今年最後の宝の地図の会でした↓これは途中経過ですが・・・

c0296630_15280918.jpg

今日のご参加は、エアフィールでお知り合いになって頂き、今ではプライベートでもご一緒される二人だったのですが、、、お二人とも今日は普段はお召しにならない全身黒色ファッションで登場。お顔も、なんとなく浮かない顔で・・・始まっても手が進まないという感じ。

で、お話を聞いて、話して、なんとか地図を作って頂こうとレールを引いてみたのですが、乗り気になってくださらないご様子。。。なので、この状態では「夢」を描くのはムリ!と判断。「今日はもう宝の地図はやめ!」と終了宣言をし、12色のクレヨンをお渡しし、心にあることを白い紙に描き出し(吐きだし)してもらうことに変更。加えて、お体を見ても、、キュっと小さくなっておられたので、アルコール度数の低い甘い系ワインも追加。ワインには、ハートをオープンにするチカラもあるので^^


c0296630_15520657.jpg

で、お二人の絵、お分かりかもしれませんが、色使い、すっごく似ていると思いませんか??メインのカラー、ほぼおんなじです。クレヨンは、12色もあるのに・・・ちなみに、冒頭でも書いたように、服装も、全身黒、お召しのコートも、色違いですか?と思うほど似たスタイルのコートでした。加えて、私は、今日に限って、ぜったいに今日は白色の服が着たい!という思いがありました。なので、珍しくモノトーンファッションの3人。まさに、想いは時空を超えて伝わると再確認。

そんなこんなで、お話しながら作業しているうちに、宝の地図、作る気になってくださり、以下のような作品が♪


c0296630_15520809.jpg

デトックス後に作られた地図は、毎年作られる感じと少し違っているようにお見受けしました。

そして、また新たな気持ちで春に再チャレンジしてくださるお二人。

お二人が、心身ともに軽くなって、良いお年をお迎え頂くことを願うばかりです。


宝の地図の会にご参加頂けるのは、残り4回です→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★































[PR]
by yuristyle | 2016-12-29 22:07 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧