人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近不調と感じるあなたへ

最近不調と感じるあなたへ_c0296630_23311620.jpg


昨日、枚岡神社ってところに初詣に行き、今日の仕事始めセッションは、朝昼晩の方全員、「思い込み」の解消でした。こんなにテーマが重なるときは、私も「思い込み」の解消が必要なのだと思います。

他にも、ちらほらお聞きする声に、最近不調気味というものがあります。

なので、今日は、最近不調と感じる方へお勧めを書きます。

それは、その不調の原因、最近、自分が何を考えていたのか、を、思い出す。考える。ことで、解決するかもってことです。

不調の理由って、最近、もしくは、過去に、自分が考えたことが、現実になっている場合が多いのです。

例えば、私の体験でも、「これはムリだな~」と思うと、無理になり、「私にはできない」と思うとできなくて、昨年の夏なんて、「もう死にそう~」などと冗談で言う機会が連発していたら2週間後くらいにめまいがしてきて、私って重病?との思いがよぎり、脳神経外科に行くことになり、結果な~んともなくて、きっと、あの口ぐせのせいだなって思って「死ぬ」系のことを言わなくなったら、めまいなんてまったくしなくなって・・・反対に、「これはできる!」と思うと、誰に無理って言われてもミラクルな方法でできて。

ホント、人って、考えた通り、思った通り、言ってた通りになると実感しています。

人間関係でも、「愛されていない」と思うと、「愛されてない」と意味付けできる現象が見えてきて、「愛されている」と思うと、「愛されている」と感じる現象を感じることができます。このことはまた別の機会に続きます。

なので、最近不調と感じる方は、「どうなるんだろ~」と考える前に、「どんなこと考えていたんだろう」って思い返してみてください。

だまされたと思って、やってみてください。損はしませんよ。







ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-01-04 23:58 | |― ○○なあなたへ

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle