人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ食べましたか?

七草がゆ食べましたか?_c0296630_22590434.jpg

今日、1月7日は七草がゆを頂く日でした。昨日お知らせしようと思ったのに・・・今頃ですみません。

お正月、食べ過ぎたって方には最適でした。この七草も薬膳になるんですよ~お粥にしているから消化も良く、日本人の知恵が満載です。今年の七草粥は、しいたけの戻し汁で炊き、七草は醤油味にしてトッピングするパターンにしました。いつもより美味しく、この冬はお粥研究をしようと思います。

来年は七草前にちゃんとお知らせできるようにします。(いきなり来年話・・・)



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-01-07 23:33 | |― はじめて薬膳

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle