くさらない!VIVA不幸・マイナス万歳!

c0296630_18072451.jpg


縁起物の、お酒を取りに行く道すがら、何やら車内がうるさいぞ・・・っと、コンビニに止めて様子を見ると。何やら自分の左が下がっている様子。もしやっと思い、車を降りてタイヤを見るとあらこんなことに・・・

即、JAFさんにヘルプ電話をすると、いつものフレーズ40分待ってください。日もだんだん暮れたころJAFさん到着、パッとみただけで、ひとこと。これ、重症のパンクです。直りませんわ。タイヤ買いに行きましょ。

え・・・私、お酒。。。あ。。。と思うも、あれよあれよと、愛車はこんなお姿に↓

c0296630_21552894.jpg

結果、お酒やさんではなく、逆方向のディーラーに搬送。私、いかなくても良いですか?と、恐る恐る聞くと、ダメです。あなたもご一緒に。

う・・・失意の中でディーラーに行くと、笑顔で営業さんお出迎え。呼んでおかれたタクシーで自宅にピューっと送られる。。。

昨日節分、今日立春。

ハッピーオーラが満載の時、私は私は・・・昨年の節分は車廃車、今年の立春は、タイヤパンクで用事果たせず。(今考えると、タイヤは昨日からあやしかった。つまり、W節分の悲劇。)そういや、昨年は、1月末にタイヤがパンクして、新しいタイヤに交換して、一週間以内に車が廃車になったことも思い出した。

20代の私なら、完全に、不幸のどん底気分を味わっていた。私、呪われている、と、思ったに違いない。わが身の不幸を嘆き、しょんぼりしていたに違いない。

けど、ひと昔前に教えてもらった「マイナスを喜ぶ」テクニック。

人生は振り子の法則。悪いことがあれば、同じ良いことがやってくると教えてもらい、私はその後、その法則に助けられてきた。

なので、今も、一瞬はしっかり腐って、嫌になって、2年連続って!と嘆くんだけど、すぐに法則に乗っ取り切り替える。

VIVA不幸、マイナス万歳!

だって、同じ量の幸せとプラスがやってくるから^^(思うとやってくるの法則・・・そんな名前はないけど)

だから、初めて乗ったJAFさんの車の助手席で私は言い続けた(もちろんこころの中で)「やった~また良いことがやってくる。今回はどんな良いことなんだろう!こんなに激しくパンクしたのに、大事にならないなんて私はなんて幸せ者。それに、普通なら、高架に乗るのになぜが側道を走った私って、直観さえすぎ、すご過ぎる」

てな感じで、無理やりマイナスを大喜び&状況や動いてくれた人たちに感謝♪

しかも、そのことを、このブログに書いているので、「書く」という行為でさらにプラスをインプット。書いている間に気分も上がる↑

なので、嫌なことがあった方は、一度こんな風に試してみてください。同じような考えの方も結構あり、振り子の法則や、ゼロの法則など呼ばれます。

今、愛車はディーラーさんで眠っていますが、来週から、新しいタイヤで快走します。

ただ、心残りがひとつだけ。

お酒を配達する約束のHさんにお届けできなかったこと。それだけは悔やまれます。楽しみにしてもらっていたのに、残念すぎ。ごめんなさいね。Hさん。。。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-02-04 22:43 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧