引き寄せたければプロセスは決めない

c0296630_21270051.jpg


先日、立春と張り切ったとたん、私にとってものすごい重要度がある「車」にトラブルが起き、予定が台無しになった。


という話をして間がないのに、この間に、携帯の充電器が壊れ、昨夜、もう、今やライフラインになりつつある携帯が壊れた。

しかも、待ち受け画面はそのまんま生きているのに、それ以外が初期化されるという、携帯会社もこんなことはありえないという故障が起きた。

アドレスも消え、バックアップを取るなんて、まめなことをしない私は、身近な人の連絡先もわからなくなった。

もう、頭が痛い以外の何物でもない。。。

という、愚痴を今日は書きたいのではなくて、もう流行って久しい「引き寄せ」は、引き寄せるプロセスを考えない方が良いというご提案です。

「引き寄せ」系の話は、もう、いろんな本が出ていて、それぞれちょっとニュアンスが違っていて、私も毎日のように、「この本にこう書いていましたが、どうなんですか?」という質問を受ける。(読んだことのない本のどうこうを言うのは憚られるが、そんな返事では納得されないので、最低限は答えている。)

なので、これが正しい引き寄せ!と言い切ることはないのだけれど、多くの人は、この考えに慣れていないので、すぐにプロセスを確かめたがる。

例えば、彼を引き寄せるなんてことも、引き寄せるまでの過程に、自分の生活の変化が感じられるとか、モテ期の気配がするとか、男性の人脈が多い友人ができるとか、なんらかの変化が見えないと、すぐに、「本当に引き寄せられるんですかね~」などと、不安、不満、不信がわいてくる。

前置きが長くなったが、私の車の立春タイヤパンク話で説明したい。

まず、私は年末から、車のちょっと気になることがあり、近々ディーラーに行かないといけないな~と何度となく思っていた。加えて、先日の雪で車がドロドロで、洗車しないといけないな~でも、行くのが面倒だな~と日々思っていたら・・・ボンっとパンクして、強制的にディーラーに搬送され、修理後、洗車もしてくれるので、嬉しい話ではなかったですが、したかった二つの、ディーラーに話す、洗車する、が、一気に叶ったと言えるのです。

普通は、パンクして両方の気になることが解決する、こんな衝撃的なプロセスは想定できないです。

今日の携帯も、2年前買った直後から細かいトラブルがあり、もううんざり、まっさらに変えてくれないかな~と思っていると、会社も体験したことのないエラーになり、「まるごと交換します」という結末になりました。

これまた、想定していないプロセスでの達成です。

結婚も、その他のことも、自分が考えられる範囲のプロセスで、何かが叶うばかりではありません。

私が今まで、ちょっと普通では無理だな~と思ったことで、叶ったこと。全部と言っていいほど、想定される過程を通って手に入ったものはありません。

なので、自分が想定できるささやかなプロセスで見当をつけ、それに当てはまらないから、叶いそうにない、と、決めるのは、もったいないのです。

佐藤富雄先生はよく、今日のような話をするとおっしゃっていました。

みんな、想像力が貧困なんだ。だから、貧困な想像力で想像したって、たかが知れてるんだよ。それよりも、もっとすごい力を持つ、脳を使えばいいんだよ。


今年になって、壊れた話の多い私ですが、無くしたと同時に、しっかり別のものを得ています。

いやだ~と思っても、強制的に取っていかれたこともありますが、うわ!こんなの来た!みたいなモノ、情報、出会い、再会が目まぐるしく来ています。(これなかったら、ただのついてない人ですよね・・・汗)

なので、なので、「引き寄せ」なるものを体験したいと思う方は、ぜひ、途中のプロセスや自分の現状に引きづられないでください。

お宝は、コツを使えば、ボンっと目の前にやってきますから。

で、その初歩初歩の一番お気軽が、宝の地図、みたいなもんなのです。これ、作ってからの自分の考え方がすこぶる大事。

最近、参加したいんです~という方がちらほらおられますが、あと2回なんです、です。3月20日、28日で終わりです。この前作ったけど、もう一個作りたいって方も、どうぞどうぞです→ クービック予約システムから予約する

私の熱い想いが、結局宣伝かって終わり方になってしまった。違う違う、話の流れなのです・・・汗



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★






























[PR]
by yuristyle | 2017-02-10 21:53 | |― ぼやきモード | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧