笑顔反応にびっくり

先日の天赦日、フローリスト、セラピスト、スタイリストのカタカナ職業の3人の予定が合い、日帰りで伊勢神宮へ(写真はおかげ横丁)↓

c0296630_22055167.jpg

3人とも、仕事は違えど、「好きなこと」を「仕事」にしているので共通点も多々。言い難いことを可愛い笑顔でなんでも言ってくれるデコレッタの花田さんと、地図が読めて、方角がわかって、初めての道でも彼氏のようにエスコートしてくれるマイラビータのMIHOさんとの3人旅は快適さと面白さしかありません♪

そんな大人の日帰り遠足を、両サイドのお二人はカメラ女子ゆえ、たくさん写真を撮ってくださり、迅速にFacebookでアップしてくれました。すると、すっごい反応にびっくり!

特に、私は見てくれた人から、「あの写真好きです!」「楽しそうでしたね~」「あの写真スゴクいいです!」「なんか伊勢に行きたくなりました~」とメールは来るは、会った人には開口一番に言われるは、そ、そんな、話題にすることですか?と思う反応を頂きました。

しかも、一番、印象にあったのが、「ゆりさんがめっちゃ楽しそうでびっくり」というコメント。

へ・・・わ、私、そんな楽しそうじゃないっすか?と我に返る。

そういえば、私の仕事は、そんな楽しそうにばかりできる仕事じゃない。人生を左右するタイミングに来てくれる人が多いので、ガハハっと大笑いすることはそんなにない。むしろ、眉間にしわが寄る話の方が多かったりもする。ニッコリすることはあっても、大声で笑うことなんて、ないないない。

とはいえ、人って、こんなに笑顔に反応するんだと新発見。化粧してすましている写真より、すっぴんでも笑ってればこんな褒めてもらえるんだってこともびっくり体験。内側から出る楽しさが伝わる方が良いんですかね。



ただ、「笑顔が一番」「毎日笑顔で!」みたいなキャッチコピーの人に限って、実際会うと、笑顔ないやんって思うことが多いのも、笑顔の持つチカラなのかと、また真顔で考えてしまう私です。

で、良いこと、楽しいことづくしの伊勢物語は食べ物紹介で終わります↓


いつもおかげ横丁に行ったら寄る奥野屋さん。いつも並ぶのにこの日はスムーズ入店。

c0296630_22052014.jpg

やっぱり、ここに来たら食べちゃう、「赤福」とお茶の色したお湯^^


c0296630_22062630.jpg

ちなみに、この日は、雨の予報だったんですが、朝から良いお天気で、春っぽい温度♪予報通り雨が降り出したのが、電車に乗る直前で傘いらず♪ホント、良いお参り日和と休息になりました^^




[PR]
by yuristyle | 2017-02-22 23:32 | |― 遊び | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧