人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動くのは自分。動かないと始まらない。【こころの悩み解決コラムNO87】

先日、前から気になっていた小屋みたいなところに行ってきました。

動くのは自分。動かないと始まらない。【こころの悩み解決コラムNO87】_c0296630_23055608.jpg

国道沿いなので何年も前から通っていたけど、なんのお店かもわからず気になり続け、行ってみよう!と決めて出かけていきました。

ドキドキと扉を開けて入ると、靴や器や本などがある雑貨屋さん、バーンシェルフさん(三田市)でした。外からの写真↓心霊写真みたいに写っている帽子とマスクで怪しいのが私です。

動くのは自分。動かないと始まらない。【こころの悩み解決コラムNO87】_c0296630_23030859.jpg

長年の疑問、自分が動いていったことで解決です♪


さて、今日のこころの悩み解決コラム。「動くのは自分。動かないと始まらない。」は自分に言ってる言葉でもあります。

実は、私、今、とってもやらなければならないことがあります。ねばならないって言ってますが、やりたいことをやるために、やらなければならない、前向きな「ねばならない」です。

とっても大事なことなのに、なんだかんだ、理由をつけて、ずっと塩漬け状態でした。

単に、時間がない、なんて言えない感じの、いや、時間がなくてもやるべきことなのに、放置、に、近い状態でした。頭の中では、夢に出てくるほど気になっているけど、実際の行動といえば、立派な放置でございました。

ちなみに、この件に関して、強力なサポーターはいてくださり、手厚いフォローもしてもらっているのですが、本当に岩のごとくやらない私。

でも、お尻に火がつき、ようやく動き出しました。いざ動いてみると、結構集中できたりもして、動くと、加速させてくれる人もいて、動かない時とは雲泥の差が出てきたのです。

ようは、自分が動かないと始まらないのです。どんなに美味しいご馳走が目の前にあっても、誰かがスプーンをもってお口に運んでくれても、自分が飲み込まないとお腹に入らないのです。

私の周りにも、ちょっと手をのばせば届くのにって人が結構います。

そこに行ってる時間があれば、あそこに行けばいいのにって人もいます。

そこにお金を使うなら、あれに使えばいいのにって人もいます。

私は隠れおせっかいなところがあるので、実際にはよっぽど親しい人しか言いませんが、心の中で呟いているときがあります^^

ま、でも、ようは、自分が動くしかないなっと感じるこの頃でした。

あと、助けてあげると両手を広げてくれている人がいても、どうしてほしいかくらい言わないと助けてもらえないってことも。

ここまで読んで頂き、思い当たる方は、私から催促のない宿題【こころの悩み解決ワーク】です。

「今、思いつくことで、やろうと思ってやっていないことを、今週はひとつでもやってみる」

やることは、なんでもいいです!

縦のもの、横にする、とかでも大丈夫です。

ちょっとした行動が呼び水になったりしますから、ぜひ、プチやってみるを実践してみてください。

でも、どうしても、動けない人は、個人セッションを受けに来てください。脳に動けるスイッチを作って頂きますので!クービック予約システムから予約する

では、また月曜日の夜に・・・




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-03-13 23:53 | ★こころの悩み解決コラム

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle