人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス北極星からの名言

オムライス北極星からの名言_c0296630_21262914.jpg


30年ぶりに、オムライスで有名な北極星に行きました。そんなつもりはなかったのですが、北極星の前の店に行こうと思ったのに、お休みになっていたからです。

で、懐かしいな~とキョロキョロして、なんとなく、お手洗いが気になるので、行ってみたら、北極星オリジナルカレンダー(日めくり)が目に入りました。

こんなのあるんだ~と、読んでみると、今日の格言はこれでした↓


「約束を軽んじるものは、自分も軽んじられる」

ひぇ・・・・耳が痛い、イタイ、イタイ。。。

ちょっと最近耳が痛い。

しかも、オムライスなんて普段食べないし、北極星も30年ぶりだし、行こうとした店に休みがあるなんて、この10年知らなかったし、お手洗いに行く必要もなかったのに、偶然が重なって、これを目にする。

それに、日めくりだから、23日だったら違うことが書いていたのに~~なんでこれ~~~とガックリうなだれる。

そうですね、そうですね。心を入れ替えて生きなおしますっと、何かに懺悔して店を後にしました。

偶然の出会いも楽しいけど、偶然目に入るイタイ言葉も大事にしないとですね。

反省するために入ったような北極星でした。

おしまい。



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-03-22 21:41 | |― ヒントになるかも話

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle