小さな約束、大きな信頼【こころの悩み解決コラムNO.89】

c0296630_13104533.jpg

今日は、小さな約束を守ることが大きな信頼につながるってお話の、逆の例バージョンがコラムの内容です。

こちら、今月のお花のレッスンでの私のアレンジ。もう何年も続けているデコレッタさんでのお花のレッスンは、月一回決まった曜日に伺っています。

が、先日、私は、まるっきり、このレッスン日を忘れて、30分くらい離れた病院で右往左往していたのです。で、いつまで経っても来ない私に、「今日レッスンですよ~」の連絡をくださり、初めて、そこではたと気づきました!

うわ~~と冷や汗。どんな理由にせよ、約束を忘れるのは大人としていけません。。。

で、思うのです。

軽い気持ちで「やっときます」と言ったこと、別にやらなくても、

「送ります」と言ったこと、送らなくても、

「10日にします」っと言ったこと、13日にしたとしても、

誰にも怒られないし、催促もされないことも多いと思うけど、、、本当に、それ、問題ないですか?って話です。←自分に言ってる私( ;∀;)


先日も、何人かで集まる機会がありました。

来る予定の人が来なくて、「なんで来ないの?」って話になり、それなりの理由があったのですが、そこで出たのは、「あの人が来ないのはよくあること」というフレーズです。

私も思い当たることがあったのですが、どれも小さな約束だけど、そこにいる何人もが、「ごめ~ん、それダメになった~」という話をされており、もう、内容はホントにどうでもいい話なのに、全員の認識が「あいつは信用ならないヤツ」で満場一致。もう今後は相手にしないでおこうという話になりました。

あなたの周りにもいませんか?

それ絶対行きます~と言って来ないヤツ。002.gif

あ、連絡しますね~と言って、知らん顔してるヤツ。002.gif

本人が思うより、信頼が失墜している場合多々ありです。(お花のレッスン忘れた私も信用失墜007.gif

私もここまで書きながら内心ドキドキ。今、頭に浮かんでいる保留事項、このブログを書き終わったら速攻やりますから許してください!ごめんなさい!

てな感じで、人生を楽しく生きるのには、人間関係が大事大事なので、今一度、上記に思い当たる方は、明日の新月を前に振り返ってみてはいかがでしょうか?

なので、今日のこころの悩み解決ワークは、小さな約束を大事にしているか?って確認をしてもらえたらと思います。(悩みちゃうやんって言わないで・・・汗)

では、また月曜日の夜に・・・

















ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★





















[PR]
by yuristyle | 2017-03-27 21:53 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧