食養生中

c0296630_23015439.jpg

こちら、最近の私の朝昼兼用ごはん、薬膳粥です。

ここ一カ月は自分のこと以外での心配事プラス風邪ひきで、食事だけのケアでは追い付かず、飲みたくない「薬」のお世話になっておりました。もちろん、漢方薬ですが、さすがの連続服用で私の胃は弱っちまいました。

こんな時は、胃に優しい、あったかいもので養生です。

上の画像のお粥は、こちらに材料を書いています→インスタ


で、今日の外食はこちら↓

c0296630_23015702.jpg

そ、山かけそばです。そばも長芋も、胃には優しい食材です。

本当はあったかいのにしたいところですが、欲望のまま冷たいのにしてしまいました。

食養生生活4日目ですが、やっぱり胃がよろこぶのはお粥がベストかもっと感じる今日この頃です。

当分、ワインなんてとんでもない。(胃が弱っているときにワインを飲むと、一口でも胃に染みるのがわかります・・・汗)

食の我慢は即ストレスにつながるので、早く治して、好きなものを食べたいと思います。

ちなみに、6月1日(木)遠方の方にリクエストを頂き、薬膳の会をすることにしました。時間は11時30分から3時間程度。

リクエストを頂いた内容はこちら↓

旬のものでスーパーで手に入る薬膳の作り方と身体がだるくなる時期なので元気になる薬膳を教えていただきたいです。

6月は一番不定愁訴が出やすい時期なので、ぴったりのテーマを頂きました。

食べることは、一生続くので、どうせ食べるなら体に良い食べ方を覚えてください。医者いらず、薬いらずを目指しましょう。(私のように胃をやられないように!)

また詳細はご案内しますが、ともかく、日程の確保をお願い致します^^

6月1日(木)11時30分~14時頃 薬膳料理&ワイン付きです。

ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-04-01 23:43 | |― はじめて薬膳 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧