成功は時間じゃない

c0296630_19095873.jpg


これは、イモムシじゃなくて点心教室で習った大根パイ♪

この点心教室。人気教室で、なかなか予約が取れません。

募集すると一瞬で満席になるし、ご一緒する方の中には、お席を求めて、名古屋や東京教室に、この点心を習うために通われる方もおられます。

最初、え!点心を習いに東京まで!っと、驚きましたが、考えてみれば、今や、何かを習うために他府県に行くなんて、普通のことで、私のところにも、遠方でいうと、北海道~山口まで、お越し頂いているのを思い出しました。

で、この点心教室。先生のお話を聞くと、どうも3年前は生徒さんがあまりおられなかったようで、マンツーマンのときも多々あったと仰っていました。

でも、その3年後にはテレビで紹介され、新規の生徒は受けられない状態の人気教室に。しかも、点心のみのお教室。点心って、そんなに作りたい!って人口、たくさんいるとは思いませんよね?

この人気ぶりと、先生の3年前の様子にかなりのギャップがあり、成功は期間や時間じゃないんだとしみじみ思います。

なぜ、こんなことを言うかというと、起業や、何かを志す方が、目標をすごく先に設定する場合が多いからです。

すっごい綿密な計画の上の遠い先でなく、漠然としているんだけど、良い状態になっているのはスゴイ先。

きっと、自分の時間のものさしがあるのだと思いますが、成功って、突然やってくる場合も多々あります。

一瞬にして、、、みたいなのもいっぱい見てます。

なので、何かを目指すとき、いつものは違う、自分のものさしで設定しても良いのでかなっと思います。

ある時目覚めたらスターになっていた。みたいなこともあるかもしれませんからね^^



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-04-09 21:11 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧