イメージできない人は「まね」から【こころの悩み解決コラムNO.93】

c0296630_19192836.jpg

一眼レフカメラ、やっとのこと買いました。

されど、カメラを買ったからと言ってすぐに良い写真が撮れるわけではありません。

撮り方さえわからないし、やみくもに撮っても上達は望めません。

そこで写真の本を見ると、共通して書いていることが

「まずは、どんな写真を撮りたいかイメージしましょう」


まずはイメージするって・・・

「なりたい状態をイメージすれば叶う」という願望達成と同じですよね。

ただ、イメージしようにも撮りたい写真=なりたい状態がわからなければイメージもできません。

そこで私はこんな本を買いました↓

c0296630_19192962.jpg

ここには、いろんなシーンでスタイリングして撮られた写真が載っています。

どう撮ればこのような写真が撮れるかスタイリング方法やカメラの設定が詳しく書いてあります。

他には、自分がどんな写真を撮りたいかを見つけるにはいろんな写真を見なさいとも書いてあります。

ようは、好きなものをまねすることから入ればいいのですよね。

イメージができなければいろんなものをみる。

見て良いと思うものをまねする。

夢を叶える未来日記の書き方でも、まず、どんな生活をしたいか見て、調べてもらいます。

ぽわんっとイメージするだけでは、イメージできているとは言えず叶う確率も低くなります。

まずはなりたい状態をまねる。

今、

なんとか自分を変えたい
何かを変えたい
これが欲しい

など思っている人は、まずなりたい状態をまねすることから始めてみませんか?

では、また月曜日の夜に・・・(日付変わったけど)


ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-05-02 04:54 | ★こころの悩み解決コラム | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧