人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎回を大事に

毎回を大事に_c0296630_23003916.jpg


父が亡くなった30年前振りに病院にお泊まりです。

ほんの数日前まで会話できた人が、もう目をあけなくなる現実。

去年の今頃は温泉で私よりも食べ、楽しい、また行きたい。海外にも行きたいと言ってたのに。

最後の誕生日に限って祝えなかったことが心残りに。

生きてほしいと願いつつ、死後の準備をする矛盾と現実。

命に限りがあり、『また今度』が保証されない事実。

毎回の会話、毎日の時間の使い方。改めたいと思います。


苦しそうな人の病室で母と泊まる夜。30年前の夏と同じ光景。違うのは泣いてればよかった未成年の私が、泣いてる場合なく最後まで見送る責任がある大人すぎる大人になってることだけです。


月曜日のコラム、飛ばしちゃうかも知れません。





by yuristyle | 2017-05-21 22:34 | ★ つぶやき

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle