ときどきガンバル私

c0296630_22444767.jpg

これ、先日セラピスト志望の方に私がクライアント役で模擬セッションしてもらい、私の悩みを解決してもらった時のキーワードだったカードです。

タロットカード、ウエイト版の「運命の輪」

タロットなんて知らなくても、韓国ドラマファンの方なら、冬ソナでヨンさまが持っていたカードとしてご存じかもです。

私は、今このカードを目の前に置いて、あることにかじりついています。「結構、頑張ってるわ~私」っと思いながらやっています。もう、目から脳みそが噴き出しそうなくらい、私ガンバッテルという感じです。

そもそも、わたしはガンバルのが好きではありません。願望達成とかやってるのも、苦節何年とか、地道に努力して手に入れるとか、目標●●桁稼ぐぜ!みたいに鼻息荒くガンバルのが好みじゃないからです。脳の力使って、さらりとやってのけたいから願望達成とかイメトレとかやってます。

でもでも、いくら脳の力を使ってもできないこともあるんです。英語の学習とか、逆上がりとか。そりゃ、イメージ力は使えるけど、外国語話しているだけのイメージでテキストみないってのはありえないし、こたつに入ってイメトレやって逆上がりできたってのも聞いたことないし。

やらないといけないことはあるのです。

ただの強制とか義務は頑張れないけど、やりたいことにつながることは、やるしかないのですよね~

でも、そんなこと言うと昭和のおじさんみたいになりそうで控えているときは多々あります。

夢があるって言っても、これはイヤ、あれはムリって言う人が結構います。

部下じゃないから強制も罵倒もできないし、する気もないし、私の時は頑張った話こそ愚の骨頂だと思うから言わないけど、頑張らないといけないときって、あるんです。

自分に言い聞かしながら、息抜きみたいにブログ書いてすみません。

運命の輪のキーワードを導きだしてくれたAさん、安心して、締め切り日、延びたの~♪延びてなかったら完全に無理。またまた引き寄せた気分でいたらダメよね。








[PR]
by yuristyle | 2017-06-08 23:04 | ★ つぶやき | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧