自分時間も大切に

c0296630_21213091.jpg

今日は仕事の合間にお花のレッスンに行ってきました。
本当は昨日だったのですが、緊急事態が発生し行けなくなったからです。

今年の2月からの私は、寝ても覚めても誰かの心配をしていて、突発的に動かないといけないことがてんこ盛りで、自分の優先順位がぐちゃぐちゃで・・・

先日たまりかねて、数年ぶりにポラリティのボディワークを受けに行ってきました。

c0296630_22361817.jpg

そこでは、私もセラピスト側なら言うだろうなという「何も考えない時間を取って」を言われ、「やっぱりそうだ!」と頑張って時間を作りお気に入りのカフェに急行。が、メニューも決め順番を待っている間に、緊急事態発生コールが・・・結果、お茶いっぱい飲む時間なし。急遽、そこらへんのパン屋さんで買った好きでもないパンを車の中で食べるランチタイムで任務に直行、そして1日が終わることに。

でも、有難いことにレッスン日を調整してもらってデコレッタさんにGO。



c0296630_21213243.jpg

結果、な~んにも考えない時間を1時間ほど過ごすことができました。

お花のアレンジって、「どうやったらいい感じになるか?」それを全力で考えるので、瞑想するより私には瞑想効果があるのです。時間が経つの、まったくもって忘れます。

何にも考えないって、一般的に言う「瞑想」をしなくってもできるんですよ。逆に、部屋にこもって目をつぶる瞑想って、何にも考えないが一番難しいと思うのです。

できたアレンジは、持って帰ってからもエネルギーをくれる気がします。

特に、今日は「ひまわり」なので「元気をだして」と言われているよう。

さらに、玄関には百合を買いました。

先日から葬儀や法要で百合ばっかり見てるんだけど、今日は自分のために買いました。(しかし、葬式って百合が好きみたい)漢字は違うけど、名前と一緒だから一番親近感わく花です。

さらに、今日の午前中は蟹座の新月でした。

私はホロスコープに蟹がいっぱいいるので、こちらも親近感わきます。もうすぐ誕生日。切り替え、していきたいと思います。

いろいろお待たせしている皆さん、今日から追い上げますね。すみません。。。




[PR]
by yuristyle | 2017-06-24 22:44 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧