熟慮より1ミリの行動が結果を生む

c0296630_13451284.jpg


私には珍しく、普段は口にしない、「冷たいもの」「甘いもの」をミックスで食べました。この夏の涼はもう十分です。

今日のテーマは熟慮より行動しましょうというお勧めです。今の自分のことを言っています。

今、私には考えることがてんこ盛りで、しかも自分の独断では決めれない問題ばかりときています。どうしたものかと考えていると、本当に1日が一瞬で過ぎ去ります。で、また明日と言っている間に3日くらい平気で過ぎ去っていてびっくりです。

そんな状態なのに、家のレイアウトを大幅に変える動きに出てしまい、今、家の中は足の踏み場もありません。

どこに何をいれるか、考えているだけでさっきは朝だったのに早くもランチタイムが来ています。

で、思うのが、どうしようか1時間考えている間に、目の前にあるごみをゴミ箱に捨てることの積み重ねが、結果となって出ていることに気がつきます。

ひっくりがえした引き出しの中身を見つめ、どこに直そうか考えている間に、手を動かすと山盛りあった中身が小さく、小さくなっています。

お片付けも、仕事も似ています。

高い能力を持っている方が「まだまだ、まだまだ」と言っている間に、「とりえはやる気と元気だけ」みたいな人が仕事を形にしてきます。

「持って生まれた能力って、そんなに関係ないな」っと思わされる瞬間です。

どんな高い能力を持っていても、家で寝ていては、形にもお金にもなりませんもんね。

だからまずは行動すること。

止まらないこと。

考えながら動くこと。

私のホームページも。実は、自分の中ではまだ6割もできていない未完のホームページです。

でも、「6割しかできていないぞ!」と見抜く方はあまりおられません。

本当はこんな状態のアップは自分としては嫌なのですが、「完璧を目指す」性格上、私がOKを出せるのは遠い先な気がしてはばかりながら公開した次第です。

今の私の行動力はカメにも劣りますが、今日のこのブログを機会に「止まらない」ことを目指して行動しようと思います。

と、ここまで書いて、今から自分に魔法をかけることを思いつきました。

それは、バリバリ動けるスピーディーな私になる魔法です。

3分あればできちゃいます。

なんで今まで気づかなかったんだろうと、お恥ずかしい限りです。

では、また。






新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-07-17 14:10 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧