今日はパワーありげな新月ですよ。


c0296630_23062962.jpg


呼び出されて行ったのに、なぜだかずっと待ちぼうけ。

どういうこと133.pngとムッとするも、視界にこの実が飛び込んできて思わず写真。


c0296630_23063157.jpg

どんな角度が良いんだろうと思っているうちにお相手登場。なんと、携帯を忘れたから連絡できなかったとのこと。なんだか昭和の待ち合わせを思い出しました。

それにしても、目に映る景色が変わると、気持ちがいっぺんに変わるから脳って不思議だなっと思います。

さてさて、今日は新月でした。獅子座の新月なので、パワーアップのサポートになりそうです。

蟹座の私は水の星座だからか、結構ウエットなところがあります。でも、びちょびちょじゃないのは月の星座がてんびんと、風の要素があるからです。

ただ、最近の私は感情がゆれることが多かったので元々のウエット気質にウエット状態がのっかり、じめじめした梅雨状態のようでした。

反対に、今夜の新月である獅子座は、火の星座。

火はパワーも表すので、じめじめ梅雨の私を乾かしてくれる気がします。というか、自分で乾かすんだけど。

こんな風に、自分に関係する星座を風、地、火、水の要素に分けてみると面白い発見があります。

誕生日をベースにした太陽星座(雑誌の占いコーナーに出ている星座)だけを見ていると気づかないことも、自分の出生時間などで月の星座を見つけると、結構そちらがピンとくることが多々あります。

私の場合蟹座というと、「優しい、母性本能、人恋しい、さみしがり、ずっと一緒にいたがる」などと言われがちですが、自己分析すると「優しくもなけりゃ、母性本能もあんまりないし、一人大好きだし、さみしく感じることも少ないし、ずっと一緒にいるって疲れる」などと思います。これは月星座のてんびんのドライさが当てはまります。

自分の月の星座をご存じない方は、ネットで「月星座 調べ方」など検索すると山ほどサイトがでてきます。

ぜひ、自分のことを知るきっかけに使ってみてくださいませ。







新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-07-23 23:57 | |― ヒントになるかも話 | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧