敬老の日のプレゼント情報2017

c0296630_00091305.jpg

9月18日は敬老の日。もうプレゼント選びはお決まりですか?

この日は、年に何回かしかないすべてのことが許される天赦日(てんしゃにち)&一粒万倍日が重なるWラッキーディなので、そんな話と一緒にこころのこもったお品をプレゼントされたら、お相手の方は幸せな気分にひたれると思います。

でも、何を買ったらいいかわからないという方に朗報です!

この度、9月9日(土)より大丸神戸店リビングフロアにて、5人のリビングフロアアンバサダーが敬老の日にお勧めのプレゼントを選ばせて頂いております。

私は、今回は能作さんのお箸置きを選ばせて頂きました↓

c0296630_00091785.jpg

「のうさく」さんとお読みします。

おもてなし料理やテーブルコーディネートにご興味のある方は一度はご覧になったことがあると思います。おもてなし教室の先生保留率も私調べでは高いです。

c0296630_00091944.jpg

このお箸置き、なんと下の写真のように折りまげて使うことができるのです。


c0296630_00092190.jpg

実物はもっと素敵。ときどき、雑誌でも取り上げられているのを見かけます。

しかも、素材が錫100%なので抗菌性にも優れています!

さらに、吉祥紋というおめでたい柄なのでお正月などにも最適です。


c0296630_00092884.jpg

ただ、私は、このお箸置きは普段の生活で使って頂きたいと思っています。

理由は2つ。

ひとつは、「自分で使うのはちょっと贅沢」と思いがちな年齢の方に、普段の生活でちょっとした贅沢を味わって頂きたいから。

もうひとつは、毎日使うお箸なので、食事の度に贈り主の方を思い出し、あったかい気持ちになって頂けるのではっと思うから。

それに、お箸置きだから、場所も取りませんしね~

あと、たくさん送りたいって方は、こんな5つセットもございます。


c0296630_00092215.jpg

お箸だけじゃなく、ナイフやフォークも乗せられます。



c0296630_00092422.jpg


しかも、ちょっと嬉しい桐の箱入りです♪敬老の日世代の方にとって、「桐」って、ちょっとイメージ良くないですか?




あと、もっとおめでたいのがいい!って方はこちらはいかがでしょうか?

c0296630_00091551.jpg

金と銀の鯛。おめでたいです。

私の作ったダジャレじゃないです。

パッケージに、OMEDETAIって書いてあったのです!ちなみに、素材は金色は金メッキ、銀色は錫でできています。


以上、私の敬老の日お勧めプレゼントはこんな感じです。

他のアンバサダーの方も素敵な商品をセレクトされています。大丸神戸さんのFacebookにもご紹介されると思います。

あと、時々聞いてくださる、「ゆりさんはいつ店頭に立っているんですか~?」

これまた、私は店頭に立って接客することはないのですが(;^_^A

9日から、能作さんの店頭で私の写真がお勧めアイテムをご紹介しております。

他のアンバサダーの方の選んだものが気になる方は、お写真付きのポップを探してくださいませ。

私も9日以降見に行く予定なので、バッタリお目にかかれるかもです^^

その時はお声をかけてくださいね。

では、プレゼント選び、楽しんでください。

プレゼント、贈る方も、贈られる方も幸せな気分になれると思いますから!



サイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-09-07 00:45 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧