驚きの敏感肌にも嬉しい高機能化粧品

c0296630_23163912.jpg


顔の皮膚が、何をつけてもかぶれる敏感肌の私。もう、手当たり次第にかぶれます。

特に、美しい宝石箱に入ったようなお高い「高機能化粧品」は私にはパワーがありすぎて良くなるどころか即赤ら顔に大変身。皮膚科の先生から言われた言葉で悲しかったのは、「あなたの肌は高品質の成分を使ってよくなろうとするのでなく、効果はないけどかぶれない、という化粧品を探してください。」

これ、20代で言われたので結構淋しかったです。

でも、そんな私がサンプルをもらって恐る恐るつけたこの化粧品。リコアセラム リッチネスカプセル。

まず、このパールピンクのハートのカプセルを見たとき、「かわいい~♪」とテンションあがりましたが、同時に「これ、たぶんかぶれるよな・・・」と。

しかし、頂いた先はアンバサダーを務める大丸神戸店様。「使わねば!」という使命感を感じ「エイ!」っと勇気を出して一滴だけ額にうすく。


c0296630_22482053.jpg

すると・・・いつもなら即ヒリヒリがおそってくるのに無反応。

あれ、大丈夫なの?と思いつつ、結局顔前面に塗布。

5分後、1時間後、なんの気になる反応もなくむしろ心地いい。

まさか、合うの?と思いつつ就寝。


c0296630_22482494.jpg

なんと、翌朝。

かぶれてない~~~~

しかも、かぶれるどころか、顔の輪郭がはっきりしている!つまり、ひきしまったってこと。

さらに、触るといつもよりツルツル♪

さらには、眼尻もピンっと上がっている。

これは夢?と思いつつ、顔を洗ってもまだまだツルツル。

これは使えるかもっと、ぽちぽち使い、あっという間にサンプルで頂いたものがなくなりました。

で、いつもの生活に戻ると、またダルダルの輪郭に。

やっぱり、あれいいんだ!と思い、行ってきましたリビングフロアの中央あたりにこっそりあるこの売り場へ。

c0296630_22482298.jpg

売り場に行くと、もう「あなた毛穴ないよね」と言いたくなる陶器肌の方が接客してくれ、生まれて初めての高成分化粧品が私の手に。。。

で、先日から毎晩つけて喜んでいます。

この美容液をつけて思ったのが、つけた日は輪郭がはっきりしていて、特に顎のラインがシャープで、首とのメリハリがはっきり見えること。

さらには、これをつけた日は、「肌キレイですよね~」と言ってもらえること。

で、もっと嬉しいのは、これをつけると目が大きくなることです♪

理由は、たぶん、いや、絶対、まぶたの皮膚がリフトアップするから、目が大きくなるんだと思います。

なので、目をぐりぐりアイラインで囲まなくても、ここが目ってわかります。

化粧品って、ほんと、人によって使用感が違うので、おすすめの仕方が難しいところですが、私としては、大絶賛。

勇気を出して使ってよかったと思っています。

年齢を重ねると顔のパーツの美しさより肌の美しさが大事と聞いたことがあります。

もう目が一重なのを二重のお目目ぱっちりにすることは諦めてるけど、肌質の向上はあがいています。

肌の状態は内臓の状態とも言いますし、印象にも影響与えますしね。

敏感肌だけど、ちょっと高成分、高機能化粧品を使いたいって方、こちらも候補にあげて頂けると嬉しいです。

以上、美容液レポートでした。

気になる方は大丸神戸店リビングフロアにお出かけください。手に塗ってもらった化粧水もいい感じでした。(特に、敬老の日ギフトフェアを開催している9月18日までに行って欲しい。で、アンバサダーのおススメ商品をご覧になって頂きたい。)











[PR]
by yuristyle | 2017-09-14 13:33 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧