人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物に込める気持ち

今日、9月15日は昔なら「敬老の日」ですよね。

近くの会館でお年寄りが集まってタオルもらって帰る、みたいなイベントがあった日です。

贈り物に込める気持ち_c0296630_14252969.jpg

しかし、最近の高齢者は若い!

80歳でも90歳でも元気な方が多いし、お孫さんのお迎えに自分を愛車を飛ばしていく、なんて方も増えました。

そんな気持ちも体力もお若い方には、こんなおしゃれなギフトに日頃の感謝を乗せてお届けしてはいかがでしょうか?

大丸神戸店、リビングフロアでは、5人のアンバサダーが選ぶ、お勧めギフトをご紹介しています。

こちらの写真は、7階のエスカレーター上り口にあるパネルです。

ちなみに、私がお勧めしているのはおもてなし教室の先生にも人気の能作さんのお箸置き。



贈り物に込める気持ち_c0296630_09460544.jpg

お箸置きなら、場所も取らないし、毎日の食事の度、贈り主の想いを食事と一緒に味わえると思いまして。

先日、能作さんにお聞きしたら、「ご好評いただいています」とのお話でした。

自分がお勧めしたもの、どんな反応があるか気になる私。

企画が始まってすぐに、「反応どうですか?」って聞きに行ってる自分に前職の「バイヤー癖」が出ていることに驚きです。

よく行ってたんですよね~自分が買い付けた新商品、店でどんな反応が出ているかの確認です。

本社で数字だけ見ててもわからない部分があるんです。例えば、期間限定の売れ筋商品、「なんで売れてないの?」って店に行くと、「忙しいからまだ店頭に商品出してない」なんて言われてキレそうになる。自分で検品して、ディスプレイして、その間に売れていくとき、やっぱり自分の目は正しいと納得して帰れる(店にとってはうっとしいだろうけど)

そんなことを思い出しながらの今週です。

大丸神戸店リビングフロアにて、9月18日まで開催しております。

ぜひ、「いつもありがとう」と「いつまでも元気で」の気持ちと一緒にプレゼントされてはいかがでしょうか?




by yuristyle | 2017-09-15 10:05 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle