人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具を変えると美味しくできるかも

今日は大丸神戸店リビングフロア アンバサダーが全員集合してのランチミーティングでした。

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_21560280.jpg

そこで、ご用意頂いたランチが、ビタクラフト(VITA CRAFT)さんのお鍋を使ったお料理の数々。

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_21560446.jpg

栄養士の先生がハロウィンに喜ばれそうなお料理を作ってくださいました。

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_21560783.jpg

私はこのかぼちゃのケーキがお気に入り↓

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_21561017.jpg


料理を作ってくださりながらビタクラフトさんのいろんなお鍋の特徴を教えてもらったのですが、今日一番私の目が輝いたのが…お肉の焼き方!

実は、私はステーキを焼くのが下手で、毎度毎度悶絶しています。

鉄板焼のお店に行ってはお肉を焼いてくださる手順を凝視しているので、下準備、焼き方はわかっているはずなのに・・・家でもその通りに実践できているはずなのに・・・どうも、自分が納得する味になりません。

でも、今日耳より情報をビタクラフトさんに教えてもらいました!

お肉は、ステンレスで焼くのが一番美味しいと。

そういえば、鉄板焼きのお店、みんなピッカピカのシルバー色、ステンレスですもんね~テフロン加工の鉄板で焼いてくれるとこ知りません。

私はというと使っているのはテフロン鍋。

テフロンだと焦げ付かないのですが、お肉がちぢんでしまうそうです。

その点、ステンレスだとしっかりお肉が密着し美味しく焼けるとのことです。しかも、お鍋が焦げても専用クリーナーで簡単に取れるとか。

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_22123606.jpg

こだわりお鍋はストウブと決めていましたが、フライパンは軽さ重視で決めてきたのであまりこだわっていませんでした。

でも今日のデモを見て、フライパン、ビタクラフトさんで買おうかと検討中。

このお鍋一個買うだけで、ステーキがお店の味になったら最高です。

道具ばかりにこだわるのも微妙ですが、道具次第ってこともあります。

ご興味ある方、ぜひ、大丸神戸店7階へお立ち寄りください。

今ならキャンペーン中で以下の実演を見て頂くことができますよ~

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_22125152.jpg

実演日でなくても、ビタクラフトさんの専属の方が店頭におられるのでなんでも教えてくれますよ。


こちらのまるいフォルムがかわいいごはん鍋も私のお気に入り。ぜひご覧くださいまし。

道具を変えると美味しくできるかも_c0296630_22224716.jpg







新しいサイトはこちらです
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























by yuristyle | 2017-10-09 22:29 | |―神戸大丸リビングフロアアンバサダー

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle