カテゴリ:|― 幸せ体質プログラム( 127 )

脳活ウォーキングはついでではダメ

c0296630_19591013.jpg


「アミューズ」=お楽しみ

って言葉がぴったりなアミューズ。人の味覚は目で見た情報に強く影響されるので快適おもてなしのスタートにアミューズは大事ですよね。

さて、今日は夢を叶える力をパワフルにするウォーキングのお話です。

ウォーキングは、ライフスタイルを脳にスイッチが入る生活に変えるためには必須と普段からご提案しています。

しかし大抵の方は、「時間がない」「歩きたくない」「しんどい」「朝は忙しい」と否定的です。

この意見以外に聞かれるのは、「通勤で一駅前に降りて歩く」「移動時にできるだけ電車を使わない」などがあります。

なるほど運動不足解消には良いと思いますが「脳を活性化」することにはあまり役に立ちません。

脳を活性化して幸せをポンっと引き寄せるためには「歩くことだけを目的にする」必要があるのです。

さらには、自分がよく知っているルートを歩くことが一番のおススメです。

知らない道だと、次はどう行くんだろう?とか大丈夫だろうか?など、頭で考えることが増えるので脳が解放される余裕を持てないからです。

脳活で大事なことは「脳を解放すること」だからです。

そこで、今日は私の大失敗ウォーキング話を書いてみます。

最近、歩く時間をしっかりは取れていない私は、ちょっと離れた場所に歩いて行くことにしました。

本来の正しい歩き方とは違いますが、それでも歩かないよりはいいだろうと思ったからです。

すると、歩き始めて10分。持っている荷物がうっとうしくなってきました。目的地は知っている場所ですが、ちょっと離れた場所なので近道をしたく携帯のマップを片手に持って歩くのもストレスでした。

加えて、「歩くための服装」ではないので、15分ごろには暑くて不快感が頭の中を駆け巡りました。

途中、なんでこの距離を歩こうなんてと思ったのだと後悔が始まり、快適さのかけらも感じませんでした。

やっとの思いで到着し、用事を済ませて帰ろうとしたら・・・歩く用の靴ではないので足に痛みがやってきました。

結果、途中でリタイアしタクシーに乗って帰ってくる始末。1,500円払って不快感を持ち帰ったまぬけな私。

これぞまさに無駄足!脳の活性化どころではありません!

今、現状を変えたいと思っている方はどうぞ歩いてみてください。

朝、少し時間を作って歩いてみてください。最初は15分でも結構です。朝が無理なら夕方でも結構です。どちらも無理ならお休みの日だけでも結構です。

早く歩いた人が、早く望みを手に入れています。

脳に良いこと、一日一善感覚でやってみてくださいませ。




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-05-04 23:36 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

夢を叶えたい人を応援します

c0296630_10362372.jpg


今日のエアフィールはリンパケアサロンmacoro(まころさん)のむっちゃんにお越し頂いてのリンパケアディ。一部の方にご案内しただけなのに即効満席になる人気ぶり。

むっちゃんとは、独身のころからのお付き合い。

見ていると、独身の頃書かれた「未来日記」や毎年の「宝の地図」通りに人生のコマを進めておられます。

今回はリンパケアという施術を通して彼女にしかできないスタイルのサロンが誕生するプロセスを応援。「エアフィールでもやってよ~」と言ったら即実現。

今日のリンパケアディとなりました。中にはボディワーク界の超大御所も申し込んでくれているので、むっちゃんかなりのステップアップになると思います。

むっちゃんは徳島在住ですが、大阪にも出張してくれそうなので、ご興味のある方はご一報ください。きっと、リンパケア「プラスα」を感じで頂けると思います。

ただ今、むっちゃんに教えてもらったセルフケアで顔の右半分がリフトアップしている私は別室で事務仕事ディ。

施術を受けてくれた方の「アフター」が楽しみです♪



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-04-30 11:06 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

婚活しなくてもできた「彼」


c0296630_22202451.jpg

先日の薬膳ダイニング部は、ちょこっとだけ「ひな祭り」を意識しました。なので、こちらのフルーツティーは「はまぐり」の器に入れてみました。ひな祭りに「はまぐり」が登場するのは、対の貝しかぴったり合わないことから、夫婦円満とか、一生一人の人と添い遂げるってことで縁起物だから。

ちゃんと、1つ1つの貝に対があるなんて、誰にでも、パートナーがいると言われているようで素敵なお話です。

ってことで、良い話つながりなのですが、幸せ体質プログラムをご受講頂いている方から、「彼」が現れたとの嬉しいお話を聞きました。ご受講頂いた目的が、「結婚」なので、なんとも嬉しいお話です。

まだご受講中なので、お目にかかっていろいろお話をお聞きできましたが、その方は「婚活」らしきものは全くされておらず、なんの兆候もなくふいに現れたと教えてくださいました。

彼求む、の場合、婚活パーティーを探す方が多いですが、婚活しないからと言って、彼ができない、とは限りません。

ご本人も、あまりにふいっと現れたのでびっくりしたとおっしゃっていました。

プログラム受講後に彼ができる方もおられますが、受講中にできる方もままあります。


この話は、彼なんて、急にできない、今までできてないから無理、きっかけがないから無理、周りに誰もいないから無理、と、言い切る、または思い込んでいる方のために、ブログで書かせて頂くことをご承知頂きました。

この話が、思い込みの解消や、希望につながればと思います。

願望達成の基本はとってもシンプルです。

幸せ体質プログラムご受講済みの方で、ちょっと停滞気味と感じる方は、今一度、原点に戻って、基本を思いだしてください。

次々に引き寄せの本を買う前に、もう一度、やり残していることをやってみてください。

インプットする前に、アウトプットしてください。

出せば、また空いたスペースに新しいものがやってきますから。

この春、次々におめでたい話が聞けますように・・・



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-02-17 22:56 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

服選び、こころの制限、こんな風にでる【その2】

c0296630_14080613.jpg



幸せ体質プログラムの中でお願いしているファッションスタイリングは、自分は気づかない部分を引き出し、少し先を楽しく歩いている自分がきている服を選んでいただくので、「今現在」の自分が受け入れられない場合が出てきます。

例えば、私が【その1】で書いたストールのような扱いとして出ます。

この写真の帽子も、私にとっては萬田久子さんの言葉を借りれば、「帽子は私の皮膚の一部」ですが、人から言われることはこんな感じです↓

「なんで帽子かぶってんの?」

「帽子って目立つから嫌じゃない?」

「私は帽子かぶる勇気ないわ~」

「いきってんの?」



話は戻って、幸せ体質のレッスンで受けて頂く方で、「制限でちゃった・・・」と思う時にはこんなことがあります。

スタイリングして頂く→鏡で自分を見る→スタイリストさんと私、うわ!キレイ!と思うお姿を見て素敵がる→ご本人談「ざわざわします」「落ち着きません」「なんか自分じゃないみたいです」と戸惑い顔→ご本人、決断できず保留にされる→次回のレッスンでこう言う「なんだか買う勇気がなく、自分で探して似たような服を見つけました。それがこれです」→私、「え?似てる?全然違うけど・・・」と思う、または伝える。しかも、失礼ながらご本人の魅力が引き出されていないORいつもと一緒と思う、または言う→ご本人談。「これなら落ち着きます」→私、残念な気持ちで黙る、またはこれではもったいない、および意味がないと伝える→完

何が言いたいかというと、未来の自分が着る服や、今まで隠していた、気づかなかった「本来の自分」が出る服は、今の自分は受け入れられないことが多く、なじみがないものは受け入れない、という図になりやすいということです。

今回は、こんな例えをお話し、意識してもらうようにしました。

「本当のあなたはふかふかの羽根布団が似合う人、なのに、今までは、段ボールは温かいし、汚れたら捨てれば良いしという理由で段ボールで寝ている感じ。なので、今回は羽根布団で寝ている私をイメージしてスタイリングを受けてください」

というと、彼女は、スタイリング中、ざわざわする度に「羽根布団、羽根布団」と言って、新しい服になじもうと頑張ってくれました。

ショップ巡りをする前のカウンセリングで彼女にこんな風に聞きました。

「初回は受け入れられなかったのに、今回はできるとどうして言えるの?受け入れないなら2回目する意味ないよ」

すると、「今回は受け入れるって覚悟を決めてきたからできます」としっかりした口調で答えてくれました。

やっぱり、決めてくれたからか、どんな新しいファッションにも、普段は絶対に手にされないだろうスタイルにもチャレンジし、似合うっと認めてくれました。


ご本人からスタイリングレッスンをもう一度受けたいと言ってくださったこと。思わぬことで驚きましたが、私にはとてもうれしいことでした。

制限とは、自分で制限があるとなかなか気づかないもので、気づかないふりをしたいもので、気づかされると、ちょっとうっとうしいものですが、その壁を乗り越えたとき、新しい爽快な景色を見てもらっている感じです。

明日も、スタイリングレッスンが控えています。

スタイリングは思わぬところで思わぬものが飛び出すので、毎回どきどきで同行しています。明日もどきどき指数はやや高め。

【その3】ができるかどうかは、今は未定です。


**************
近日中のワークショップはこちら→★★★




























[PR]
by yuristyle | 2016-10-29 14:59 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

服選びは、こころの制限を見せてくれる大事な行為【その1】

c0296630_00030149.jpg

先日、幸せ体質プログラム初の、ファッションスタイリング(パーソナルスタイリストの方に、未来に近づく服、自分の気がついていない魅力に気づかせてくれる服を見立てて頂くこと)2度目の方がおられました。

2度になったことには、ちゃんとした理由があります。

2度目の彼女とお話して、やはり、自分が選ぶ服には、自分の思い込みや制限がかなり影響すると再確認致しました。

私もつい最近、似たような経験をしました。

自分のために選んでもらったストールが、自分が身に着けてはいけないものな気がして、一カ月、触ることができませんでした。ず~っと袋に入れたまま部屋の片隅に置いていました。ときどき、触ってみて、首に巻いてみるのですが、ざわざわして、自分のものじゃない気がして、そそくさとしまい込んでいました。

今、幸せ体質プログラムでスタイリングレッスンを控えている方は、単なる似合う服選びと思わないでください。

自分の制限に気づく機会、本来の自分と対面する機会と思ってください。

自分の好みと違う服を選ばれたとき、いつもの好き嫌いで判断しないでください。なぜなら、今の自分が選ばない服でも、今、隠れている自分、表に出たがっている自分が「本当のあなたに似合う服はこれ」と教えているからです。

気づいている人は少ないと思いますが、服は、自分の制限が出る、とても心と深い関係にあるものです。

着回しが効くとか、実用性があるとか、安いとか、楽だとか、それを最優先にせず、もっと大事な基準を優先して欲しいと思います。

詳しくは、後日の【その2】にて。



**************
近日中のワークショップはこちら→★★★






[PR]
by yuristyle | 2016-10-28 00:30 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

あなたの引き寄せ力チェックができます

c0296630_14274526.jpg


あなたの引き寄せ力がチェックできると書きましたのは、
実は、クラッシーに幸せ体質プログラムが掲載されたときに作った
読者限定プレレッスンのことです。

なんだ・・・と言わず読んでください。

このプレレッスンは、掲載時に、何か特典をつけてくださいと言われ考えたものです。
で、何を間違えたか、1月号と言えど、2015年の11月末に発売されたものなのに、このプレレッスンの開催期間を6月末までにしてしまい、そんな気の長い話~という感じになっています。

私も、未だにこの画像を全面に出すのも、いささかこっぱずかしく思っております↓
c0296630_23354732.jpg



で、このレッスンは、読者限定!と張り切って書いてあるのですが、中身は、このレッスンだけで良いから受けて!と思う内容で、(こう言うことをあんまり言わないのですが・・・)そろそろ、読者に関係なく、おススメしてしまう気持ちになっており・・・

実は実は、宝の地図が全然手に入っていない~という方にも勧めてしまい、明日はそれをやっちゃうのです。
きっと、その方は、クラッシーって何?という方かと思います。

過去にも、読者の方でプレレッスンを受けてくださった方の中には、わかりました!もう幸せ体質になれた気がします♪と、ウキウキお帰りになり楽しく過ごされている方もある感じで・・・

やっぱり良いよな~このレッスンと、自画自賛しています。

とはいえ、6月末まで!と書いたので、7月以降も続ける気はなく、ホントに今月末でやめちゃいます。

なので、ぜひこの機会に受けてみてください。

90分で終わります。

でも、この90分の発見はずっとずっと続きます。

引き寄せ初心者の方や、知識はあるのになぜ?という方、ご連絡お待ちしております。


パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを




●┻●┻●━━━  募集中のイベント  ━━━●┻●┻●

057.gif梅雨対策薬膳の会

【日 程】  2016年6月5日(日)
【時 間】 10時30分~12時まで
【場 所】 Air Feel 大阪府豊中市
【内 容】 こちらをご覧ください
【定 員】 4名
【参加費】 スナック&お茶付・・・5,000円

*******************

c0296630_18431181.jpg


063.gif薬膳茶会

【日程】  2016年7月7日(木)
【時間】 10時30分~12時まで お帰り自由です
【内容】 こちらをご覧ください
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 5名
【参加費】 薬膳デザート&お茶付 3,000円
       



******************

060.gif2016年宝の地図・リフレッシュ会

c0296630_13505286.jpg


【日程】  2016年6月26日(日)または7月4日(月)
【時間】 10時30分~13時まで お帰り自由です
【場所】 Air Feel 大阪府豊中市
【定員】 4名
【参加費】 2016年度にご参加の方 5,000円
※2016年版が初めての方は6,000円となります。
       
       
お申込みは以下からお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを








********************************
思い通りの人生が歩きたい方におススメ、
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典は6月末までです→☆★☆

Air Feel

個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを









[PR]
by yuristyle | 2016-06-03 23:22 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

快適な暮らしから幸せ体質に

c0296630_12083031.jpg


自分の部屋に太陽の光を取り込むサンキャッチャーを作る会。

サンキャッチャーを窓辺につけると、
部屋に虹色のプリズムがひろがります。

しかも、自分が作った作品を通して。

自分の家が好きになると、
幸せの連鎖がやってきます。

自分の部屋づくりで、
幸運を引き寄せることも可能です。

なので、こんなクリエイティブな会は、
幸せ体質プログラムの番外編。


通常のサンキャッチャーは天然石はあまり使いませんが、
オーラソーマでクリスタルのエネルギーに触れた、学んだ私は天然石もはずせません。


パーツは、食べ放題ならぬ使いたい放題。

開催時間までに、思いがけず時間ができたので、
薬膳デザートを作ってみました。
ただ、お出しできるかは、完成した時間次第^ ^

右脳、たっぷりつかっていただきますね。
[PR]
by yuristyle | 2016-05-20 13:17 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

今日はイースター(復活祭)

c0296630_11314661.jpg


日本ではまだなじみがないイースター。
今年は、3月27日の本日となりました。

ご存知ない方も、最近、たまごや黄色、小鳥などのモチーフを
目にしていませんでしたか?

特に、いろんな色のたまごのオブジェ、お菓子、などを
ご覧になったかもしれません。

イースターの日には、「節分に巻ずし」「大みそかには蕎麦」
みたいな伝統料理があるのですが、
どれも、日本では一般的でないので、
無理やりですが、たまご料理でも召し上がってくださいませ。

あと、気分だけでも、と言う方は、
こんなオブジェをテーブルに置くだけでも、
立派なイースターだと思います↓

c0296630_11483592.jpg



なんでも、気分が大事だと思います。

「なんとなく」とか「あ!」みたいな感覚を、
どうぞ大事にしてくださいね。



復活祭にちなみ、幸せ体質プログラムの体験会を復活します。
ご興味お持ち頂ける方なら、
プライベート対応を致しますので、
ご希望日をご連絡ください。

レッスンは、4月10日スタートです。

幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

ただ今4月スタート、グループレッスン募集中です。

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-03-27 11:54 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

体験レッスン募集【幸せ体質プログラム・グループ】

c0296630_8474021.jpg

CLASSY.の女子力アップ厳選スポット大特集でご紹介頂きました
幸せ体質プログラム。

4月からグループレッスンを開催します。

そこで、クラッシーに掲載された、
幸せ体質プログラム・個人レッスンの読者特典である
「あなたが幸せになるポイントがわかるプレレッスン」の
ダイジェスト版を開催いたします↓

c0296630_845546.jpg


このプレレッスンにご参加して頂くと、
あなたがどれだけ幸せ体質か、だけではなく、
あなたがより幸せになるために何をすれば良いかがわかります。

それだけでも価値があると思うのですが、
幸せ体質プログラムをご検討頂いている方には、
どんな内容になっているのか、
受講して頂くとどんな結果が手に入るのか、
などがご理解頂けると思います。

さらに、4月から始まるグループレッスンにお申込み頂いた方は、
参加費の5,000円を受講料から差し引かせて頂きます。
(つまり、無料で受講して頂ける特典です)

ちょっと気になるという方から、
受講をご検討頂いてる方、
すでに幸せ体質プログラムをご受講頂いた方の再受講など、
お気軽にお越し頂けたらと思います。


幸せ体質プログラム・グループレッスン・
「プレレッスン」の日程は以下の通りです。
ご都合の良い日をお選び頂き、お申込みください。

【日  程】 

・2016年3月6日(日)10時30分~12時
・2016年3月12日(土)14時~15時30分
・2016年3月13日(日)10時30分~12時
・2016年3月19日(土)10時30分~12時
・2016年3月21日(月・祝)10時30分~12時

【定  員】 4名 
【参加費】 5,000円 
【特  典】 本レッスンにお申込み頂いた方は、受講料から参加費を差し引かせて頂きます。

【場  所】Air Feel  大阪府豊中市内

ご参加頂ける方は、こちらからお願いします↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを



*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-02-28 09:14 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

またまたベビー誕生の幸せ体質プログラム

c0296630_22452228.jpg


この4月から始まる
「幸せ体質プログラム」のグループレッスン

5年ぶりに募集中なのですが、

なんと、幸せ体質プログラム・グループレッスン1期生の方が、
本日、カワイイ、カワイイ、男の子をご出産されました♪

受講して下さった際は、シングルだった彼女も、
今日はお二人目のご出産。

しかも、彼女が幸せ体質プログラムで書いてくれた未来日記には、
ひとり目は女の子、ふたり目は男の子っとあったので、
想像した未来どおりになっています。

さらに、昨年末には、
この期に一緒に幸せ体質プログラムを受講して下さった方もママになったので、
このお二人のお子さんは、同級生になるのですよね~
親子で対面してくれることがあると嬉しいなと思います。

またさらに、もう少しすると♪
幸せ体質プログラムの「個人レッスン」を受講してくれた
Sちゃんのご出産も控えています。


幸せ体質プログラムの受講生の方は
自分にも義兄弟にも子供がいない私の人生に、
赤ちゃん誕生を祝う機会をたくさん頂いています。


これを読んでくれている未来日記をこれから実現させる皆さん!

あなた方の未来も楽しいことがたくさん待っています。

自分を信じて、脳を使って、楽しいイメージの中で過ごしてください。


マイナス思考になっていると思っているそこのあなた!

幸せ体質プログラムで覚えたセルフセラピーを実践していますか?

え・・・っとなりつつ、キュートなお顔で
「してないです・・・」と言いそうな○○ちゃん。
このブログを読んでくれたらやる気になりますよね♪


幸せ体質プログラムを受けてくださった方は、
私の心の中で一生のお付き合いだと思っています。
暑苦しくない程度に関わらせて頂く所存ですが、
みなさんの輝かしい未来を、心より祈念しております。

今日誕生された新しい命に乾杯です069.gif



*********************************
幸せ体質プログラムCLASSY.でご紹介頂きました。

c0296630_23354732.jpg


読者特典もございます→☆★☆

Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2016-02-25 23:17 | |― 幸せ体質プログラム | Comments(0)

脳活ライフプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、愛と仕事を手に入れる「ELT脳活メソッド」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧