カテゴリ:|― 宝の地図の会( 80 )

宝の地図最終日、時間フリーに変更しました。

c0296630_20382358.jpg


かれこれ10年以上続けている、夢を叶える宝の地図の会

3月28日(火)が2017年版の最後の日になりましたが、「時間が合わないから行けない!」という方がおられたので、この度、午前、午後の部という枠を取り、10時30分~18時まで、ご都合の良い時間にお越し頂いてOKな日に変更致しました。

もちろん、すでにお申込み頂ている方は、当初のスタート時間にお越しください(変更の場合はご連絡ください)

なので、3月28日(火)★新月★一番宝の地図効果が発揮できる日♪は、

10時30分~18時の間にお越し頂き、ご自身のペースで作って頂き、出来上がり次第お帰り自由とさせて頂きます。所要時間の目安は、早い方で30分、ゆっくりの方で3時間程度です。

それなら行ける!という方は、コメント欄にてご連絡ください。何時からお越し頂けるかとご連絡先をご記入ください。コメントに書いて頂くことは、承認制なので、他の方にコメントが読まれることはありません。ご安心ください。

なお、10時30分スタート、14時30分スタートで良い方は、通常通りこちらからお申込みください→ クービック予約システムから予約する


2017年版の宝の地図は、早い方はすでに三カ月がたつので、夢が叶った報告をくださる方が出てきました。


下の写真は、何年か前のものですが、この日は、宝の地図を作るにあたり、エンジェルカードやドルフィンカード、ビジョンカードなど、自分の心の奥にある欲求、今そばに来ているもの、隠れたテーマなど、あぶりだしてから宝の地図に入ったときの模様です↓

c0296630_1003430.jpg

こんなカードを使ったり、お話したりしながら、自分の望みを見ていくので、ご自宅で雑誌の切り貼りをするのとは効果が違ってくるのです。ご希望があれば一声かけてください。

過去には、このカードセッションの段階で気づきがあり、浄化の涙を流され、地図は後日にと、改めてお越しくださった方もおられます。

かと思えば、外回りの仕事だということにして、サクサクっと1時間ほどで作られ、地図を小さく折り畳み、颯爽とオフィスへ帰って行かれた方も、半年後にはしっかりパートナーを見つけておられました。

ウエットもドライも、どんなバージョンでも、未来を引き寄せる地図が作れるのだと思う出来事でした。

下の地図を作った方は、これ以降、お仕事でいろんな場所に行かれることになりました。ちゃんと外国の方が写っているので、国内外問わずのご出張があるのかもしれません。

同じく、ここにうつっている地図の方は、この中にある文字が、お子さんの名前になっています。それは、意図したのではなく、ご主人様がつけたお名前なので驚きです。


c0296630_21553430.jpg

こんな風に、頭にあった欲しいもの、想像もしなかったもの、の、両方がやってきます。

夢って、夢で終わらせず、予定にすればいいんですよね。

例えば、「今日、16時に梅田駅に行く」って決めたら、逆算して、何時に用意して、何時に出発して、当たり前に考えて準備する感じと同じように。


佐藤富雄先生も言ってたんですよ。「これが私の夢です!」と高らかに宣言した人に対して、こんな風に。

そんなのは夢じゃないよ、それは予定。予定なんだから、やろうと思えば当然できるよ。そうじゃなくて、夢ってのはもっと大きくていいんだから、もっと自由に考えなさい。


夢でも、予定でも結構です。ぜひ、目で見える形で、あなたの脳に引き寄せ指令を出してあげてください。脳はわかりやすくリクエストしてくれるのを待っていますよ♪


2017年夢を叶える宝の地図の会

日時:2017年3月28日(火)10時30分~または14時30分スタート ※10時30分~18時の間にお越し頂くパターンも可です!

持ち物:雑誌(なくても可)、自分の写真(なくても可)はさみ、のり

場所:豊中市刀根山(住所はお申し込み後にお知らせします)

参加費:6,000円(終了後薬膳デザート付き)

ご案内:山下ゆり

10時30分の部、14時30分の部にお申込みの方→ クービック予約システムから予約する

※上記の時間以外でご参加希望の方は、コメント欄にてご連絡先と希望お時間をお知らせください

新月にご一緒できること、楽しみにしております。




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-03-13 14:44 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

宝の地図、叶わなかった原因はこれ!

夢を叶える宝の地図の会が今月最後になり、そろそろ私も自分の宝地図を作ろうかという時期になりました。

ふと、2016年版の自分の宝地図を見て、叶わなかったものが2つありました。

それが、アメリカ旅行とロシアの旅です。

なんで叶わなかったんだろうと考えると、すぐに原因がわかりました。

まず、アメリカ旅行。

c0296630_10060225.jpg


私、正直、全然アメリカに興味がありませんでした。

では、なぜ宝地図に貼ったかというと、ある方から、今年はアメリカに行くと良いことがあるよっと言われたからです。

良いことがあるなら行こうかと思いましたが、同時に、アメリカに行く時間があるなら断然ヨーロッパに行きたい!と思ったのも記憶にあります。

こころの底から思っていないことは、叶い難いというのを実感です。


次に、ロシアの旅。

c0296630_10060604.jpg


ロシアで、この建物を凄く見たいのですが、ロシアに行かれた方から聞いた「行くまでにいろいろ大変だった」話がインパクトあり、

そんな大変な想いまでして行きたくない

っと、瞬間に思いました。

ロシア旅行=大変=自由なさそう

って、イメージも消えませんでした。消してまで行こうっとも思いませんでした。

ようは、行けたらいいな~くらいで、そんなに望んでいないのです。


アメリカもロシアも、普段から、こんな意識が根付いてたのだから、叶うわけはありません。

加えて、致命的は、

パスポートが切れていること!

私は海外好きで、卒業旅行でパスポートを取得して以来、パスポートを切らしたことがありません。

いつもすぐ手に取れる場所に置いてたし、パスポートの有効期限も覚えてたし、時々はパスポートの出入国スタンプを見てはにやけてたし、ジャガーでもらったパスポートケース触っては、ばあちゃんなったら乗るぞ~と思ってたのに、、、

この1年、パスポートを申請する気になりませんでした。

しかもしかも、パスポートの申請場所は、徒歩13分の我が最寄り駅、蛍池駅直結のビルにあるのにです!

これ、完全に海外行く気なしです。

たいして行きたくない→行くのも難しそう→そんな時間ない

宝地図を見る旅、こんな三段活用をイメージしていたら、叶うわけはありません。

あらら、、、と、初歩的な過ちに気づく私。


こんな風に、宝の地図を作った後の自分の思考も大切です。

紙に貼るだけなんだけど、しっかり心模様がでちまうんですよ、宝の地図は。

なので、宝地図をすでに作ったけど怪しいぞって方、そんな意味があるなら作ってみようかって方、2017年のため、3時間投資してください。

その3時間は2017年中、あなたの心と行動に影響を与え続けてくれますから!

私も、今から初心に戻って2017年の自分を描いてみます🎵

まずは、パスポート申請してきます!

3月28日(火)10時30分~13時30分または14時30分~17時30分ごろ(お帰り自由です)→クービック予約システムから予約する 



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-03-09 10:15 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

【追加開催】夢を叶える宝の地図の会

c0296630_13243775.jpg

毎年恒例の夢を叶える宝の地図の会。3月28日(火)10時30分~が、最後です!っと、さんざんご案内していたのですが、ご要望を頂き、午後からも開催することにしました。(宝の地図関連情報はこちらを→★★★

時間は14時30分~始めます。

内容はおんなじです。

雑誌を持ち寄り、パラパラ直観に任せてほしい未来の写真をピックアップ。もちろん、これが絶対欲しい!って切り抜きをもって来ていただいても結構です。ただ、「夢を叶える場」で見る欲しいものと、おうちで欲しいと思う「こと」は違っていることもあるので、再度、夢叶用の場で吟味してもらいます。

で、一通り欲しい未来の姿が集まったら、模造紙に切り張り。ランダムに貼っていくのですが、これまた、貼った地図を少し離れてみると、写真ではない景色や言葉、イメージが不思議にわいてきて面白い発見ができます。また、心理的に、この写真なら、ここに貼った方が潜在意識にピンっと響くって位置も、必要であればご案内します。もちろん、好きにやりたい!って方はご自由に作って頂きます♪

そんな感じで完成したら、皆さんでシェアしながら薬膳デザートを召し上がっていただきます。

完成した宝の地図は、その後もいろんなことを無意識に投げかけてくれるので楽しいですよ。もちろん、当日お伝えするポイントを心得てくださったら、あんまり努力しないでも、ポンっと欲しいものを連れてきてくれます。

てな感じの宝の地図の会。参加費は6,000円です。

所要時間は、3時間程度。地図が完成したらお帰り頂いても結構です。30分くらいで、ちゃちゃっと作られる方もあります。作り終えられても、他の方が終わるまで待っておられる方も多いです。他の方って、その日会ったばかりの方なんですが・・・瞬間に仲間意識ができるのかもです^^

ということで、午後からなら行ける!って方は、ご連絡お待ちしております。

早くも、2枚目が欲しいっという方のお声もありますので、よろしければご検討ください。プライベートで開催すると、参加費、4倍になるので、この機会のどうぞ。

その他、ご要望、ご質問がございましたらお気軽にです→ クービック予約システムから予約する

ホントにこれが最後です。「もうあかん、閉店します!」って書きながら、40年間営業し続けた天満の靴屋さんみたいですみません。


ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★

















[PR]
by yuristyle | 2017-03-05 23:10 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

宝の地図、お席・あとわずかです

c0296630_13243775.jpg

今日はうお座の新月です。と言っても、時間は、日付が変わる前なので、まだ新月前です。

うお座は、12星座のうち、最後にやってくる星座です。なので、大きな流れの終わり、入れ替わりなどがテーマになる傾向に。私も、いろんなこと、終わらせて、新しくスタートしようかと考えていたこの頃です。別に、うお座の新月だからと意識したわけではないのですが、自然にそんな思考になるので、「宇宙と人はつながっている」と感じてしまう瞬間です。

で、来月やってくる新月は、始まりの牡羊座になります。なので、3月にも宝の地図の会を開催しています。毎年、年末年始、立春、春分の日、そのすぐ後の新月に開催すると決めています。(宝の地図関連の話題はこちらをご覧ください→★★★

特に、春分の日以降の新月は、宝の地図効果が高まると言われています。

そんな、最後の最後の宝の地図の会のお席があとわずかになりました。

特に、3月20日(日)は、あとおひとり様になりましたが、注目の、春分の日以降の新月が残っております。

もう追加開催の予定はないので、この機会にスケジュールチェックをお願い致します。楽しくうれしい時間になると思いますので。


お申し込みはこちらからお願いします→クービック予約システムから予約する










ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-02-26 23:36 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

欲しいものが向こうから来てほしい方に

c0296630_13243775.jpg

こちらは、佐藤富雄先生が「あの子は絶対に成功する。なぜなら、自分に自信を持っているからだ。」と仰っていた方の先日作ってくださった宝の地図2017年版です。

写真で伝わるかわかりませんが、パンチのある、とっても素敵な夢の地図でした。

過去に作って頂いた地図も、振り返ると「叶ってるわ!」と叶った状態に慣れておられたご様子でしたので、きっと、2017年版も早々に引き寄せられると思います。

また、昨日、「婚活しなくてもできた彼」というタイトルのブログを書きましたが、その方も、事前に、宝の地図とは別のメソッドで、向こうから欲しいものがやってくる仕掛けをして頂いていました。

別のメソッドって言っても、まったく別ではなく、同じく、ビジュアル(画像)を使う方法です。

昨日は触れていませんが、その方が選んだ画像と、引き寄せたものは、見せて頂いた私の腕に「鳥肌」がザァーーーっと、立つほど酷似していました。

宝の地図とは、欲しいものを雑誌から切り取り、模造紙に貼っていく。それだけで夢が叶うツール。

未体験の方は、子供の遊びのように思う方もおられるかもしれませんが、昔からある心理療法のひとつでもあるので、心象風景が垣間見え、貼るだけで、心にあるものの吐きだしができたりもします。

加えて、私が佐藤富雄先生から教えてもらい気に入っている言葉、

「未来は用意したものだけにある」

宝の地図は、ここに書かれている「未来のための用意」の第一歩であり簡単バージョンでもあるのです。

宝の地図を作るのに要する時間は、3時間程度。早い方なら、というか、私は30分でも作れます。毎日忙しく過ごす方が多いとは思いますが、この3時間の投資が、自分の人生を豊かにしてくれるきっかけになってくれます。

デザートも、フィードバックも要らない~って方なら、2時間あれば十分です。

ぜひ、快適な未来の自分を味わうため、お時間作ってくださいませ。

ちなみに、デザートはこんな感じの薬膳デザートです↓

c0296630_08011714.jpg

で、その「宝の地図の会」は、3月20日(日)10時30分~の春分の日開催と、3月28日(火)10時30分開催で2017年版は終了させて頂きます。

ご興味お持ちいただいた方は、こちらをご覧ください→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★




















[PR]
by yuristyle | 2017-02-18 13:47 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

幸せに慣れる感覚、進化する夢

c0296630_08011714.jpg

立春に開催した夢を叶える宝の地図の会

なんとなくお正月気分を感じたので、薬膳デザートも和風にしてみました。

c0296630_19423473.jpg

ご参加頂いた方に、「前回の宝の地図はどのくらい叶いました?」とお聞きすると、最初は、「どうでしょう」と仰っていたのですが、しばらく経った頃に、「あ!叶ってる!全部叶ってました!」と思い出したようにおっしゃってくださいました。

きっと、もう、欲しかったものが手に入って、その状態に、すっかり慣れておられたからの発言だと思います。

欲しかったもの、手に入れると、当たり前になりときがありますもんね。そんな状態って、すっごく血のにじむような努力をして手に入れたからではなく、自然にやってきたからこその感覚ではないかと思います。

自然にやってくる。私は理想的だと思っています。

そして、この方は、「希望年収を上げた」ともおっしゃってくださいました。

以前はちょっと高い目標も、さらにアップできるときが来るって良いですよね。

イメージして手に入れる。いくつかの押さえてほしいポイントはありますが、どれも慣れの問題なので、トライして頂ける価値はあると思います。

宝の地図の会は、あと2回。

ホントに、ほんとにこの2回で最後です。

ご検討中の方、そろそろご連絡くださいね→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-02-05 23:54 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

いよいよ新年、そろそろ終わりの宝の地図の会

c0296630_16110535.jpg


もう少し前の話になりますが、写真はプライベート宝の地図の会のときのもの。

夢を叶える宝の地図終了後、かわいい王女様にガレットをふるまって頂きました。「これは誰にあげる?」と聞くと、ちゃんと指差してくれ選んでくれました。もちろん、王女様はご自分のを一番に取られ、見事、フェーブを引き当てられました♪

これは2週間くらい前の出来事ですが、あっという間に月末になり、いよいよ2月4日から本当の新年が始まります。気学や四柱推命でも、一白という始まりの年になり、ホントに始まりモードが高まります。

そして、今年の夢を描く宝の地図の会も、あと3回だけになりました。

c0296630_22565913.jpg

日程は、2月4日、3月20日、3月28日の3日間です。

この3回をもって、11月末から始めた宝の地図の会が終了します。

すでにご参加頂いた方からは・・・

今年も、ぜんぶ叶いました♪ほとんど叶いました♪という嬉しいお声を頂きました。

自分がどうしたいか?わかっているようで、忘れていることが多い時もあったりします。

聞こえてくるお声でも、今がいっぱいいっぱいで、未来を描けず立ち止まっている方や、後戻りする方がおられます。しんどいことがあると、いっきに未来思考、プラス思考の回路が停止し、針の穴ほどの視野になり、さらに悪化する、恐ろしいスパイラルに入っても、ご自分では気づかない場合も多々あります。

宝の地図の会は、地図を作らなくても、そんな方が、何かを気づく機会になればと思っています。

実際、地図を作らず、お話だけして帰られる方もおられます。その時の場の雰囲気とメンバーによりますが、必要な時は必要な場が用意されていると思います。

ぜひ、顔をあげて、未来を描くきっかけづくりのためにもご参加ください。

日程の詳細、お申込みはこちらからお願い致します→ クービック予約システムから予約する



ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-01-25 16:40 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

夢を叶える宝の地図の会、あと3回です

c0296630_22565913.jpg

今日は2017年版初めての、宝の地図の会おひとり様ディでした。3年ぶりくらいにお目にかかる方で、近況が激変されていたので、話が尽きませんでした。で、写真を撮るのも忘れ、この画像は以前グループで作ってくださった方のものをお借りしました^^

今日お越し頂いた方は、2009年からのお付き合いの方。

初めてお目にかかったときから、秘めた能力をお持ちと感じる方で、「その能力、可能性、外に出してほしいな~」と思っていたのですが、なかなか腰を上げてくださらず、お目にかかる度に、様子伺いしつつちょいちょいつつかせて頂いておりました。それが、しばらくお目にかからない間に、スタートして、道を切り開いてくださっていたことがわかり、とてもうれしく思いました。

なので、今、私に重い腰をつつかれている皆様、思い切ってスタートすると人生変わりますよっと、ここで公に改めてつつかせて頂きます。

私、本当に思う方しか、つつきませんので、「私のことだ!」と思う人は、ぜひ、動き出してみてください。ね!


と、話はそれましたが、2017年版の宝の地図の会は、あと3回になりました。

日程は、2月4日(土)、3月20日(月・祝)、3月28日(火)いずれも時間は10時30分~です。

貼るだけだけど、貼るだけじゃない時間、ぜひ体験してください。


お申込みはこちらからお願い致します→ クービック予約システムから予約する


ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★


























[PR]
by yuristyle | 2017-01-05 23:35 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

「夢」を描く前は要デトックス

今日は今年最後の宝の地図の会でした↓これは途中経過ですが・・・

c0296630_15280918.jpg

今日のご参加は、エアフィールでお知り合いになって頂き、今ではプライベートでもご一緒される二人だったのですが、、、お二人とも今日は普段はお召しにならない全身黒色ファッションで登場。お顔も、なんとなく浮かない顔で・・・始まっても手が進まないという感じ。

で、お話を聞いて、話して、なんとか地図を作って頂こうとレールを引いてみたのですが、乗り気になってくださらないご様子。。。なので、この状態では「夢」を描くのはムリ!と判断。「今日はもう宝の地図はやめ!」と終了宣言をし、12色のクレヨンをお渡しし、心にあることを白い紙に描き出し(吐きだし)してもらうことに変更。加えて、お体を見ても、、キュっと小さくなっておられたので、アルコール度数の低い甘い系ワインも追加。ワインには、ハートをオープンにするチカラもあるので^^


c0296630_15520657.jpg

で、お二人の絵、お分かりかもしれませんが、色使い、すっごく似ていると思いませんか??メインのカラー、ほぼおんなじです。クレヨンは、12色もあるのに・・・ちなみに、冒頭でも書いたように、服装も、全身黒、お召しのコートも、色違いですか?と思うほど似たスタイルのコートでした。加えて、私は、今日に限って、ぜったいに今日は白色の服が着たい!という思いがありました。なので、珍しくモノトーンファッションの3人。まさに、想いは時空を超えて伝わると再確認。

そんなこんなで、お話しながら作業しているうちに、宝の地図、作る気になってくださり、以下のような作品が♪


c0296630_15520809.jpg

デトックス後に作られた地図は、毎年作られる感じと少し違っているようにお見受けしました。

そして、また新たな気持ちで春に再チャレンジしてくださるお二人。

お二人が、心身ともに軽くなって、良いお年をお迎え頂くことを願うばかりです。


宝の地図の会にご参加頂けるのは、残り4回です→ クービック予約システムから予約する




ただ今、サイトリニューアル準備のためにクローズ中です。
近日中のワークショップはこちらをご覧ください→★★★































[PR]
by yuristyle | 2016-12-29 22:07 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

末永くお幸せに


c0296630_15291192.jpg

昨日の宝の地図の会は、東京から、ご夫婦でご参加くださった方がおられました。

新婚さんらしく、お互いの地図に、お互いを大事にする様子が書かれた文章を、偶然に選んでおられました。まさに、以心伝心なのでしょうね。


大好きな人と、結婚ができる、というのは、私はときどき、奇跡のように感じることがあります。この広い世界で両想いになるって、とても大きな喜びだと思うのですが、日がたつと、すべてが当たり前になり、年がたつと、相手の足りないところが目についたり、不満が募ったり、他の人を好きになったり、なんでこんな人を選んだのだろうと若気の至りと思ってしまうことも、経験される方もあると思います。

また、これから結婚したいという方の話を聞く機会も多いのですが、自分がしてほしいことをたくさん語る方は多いですが、自分がしてあげることを語る方は少ないように思います。

自分がしてほしいことは、まず相手にする。

そんなことを大事にしている方もおられました。


仲睦まじいお二人が、末永く、お互いを大事にして幸せな家庭を築かれることを、来年も、仲良くお越し頂けることを、楽しみにしたひとときでした。

ご一緒してくださった他のお二人にも、素敵なパートナーが現れますように。。。

宝の地図の会は、年内は、12月29日の新月に、年始は、1月5日にお席がございます。

まだの方、どうぞいらしてくださいませ→ クービック予約システムから予約する











[PR]
by yuristyle | 2016-12-24 16:17 | |― 宝の地図の会 | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧