カテゴリ:|― 個人セッション( 5 )

叶った歌手の夢

c0296630_09235057.jpg


歌手になる。
芸能人と結婚する。
起業して成功する。

こんなことを言うと、
場合によっては周囲からバカにされる時があります。

私も、夢の実現を手伝う仕事だと言うと、
相手が、「そうですか~凄い~」などと言いながら、
こんな風に思ってるんだろうなと感じることがあります。

「へぇ~夢ですか。そんなお気楽なこと・・・」


最近、高校生の頃、個人セッションをした女の子が、
歌手として舞台に立っています。

彼女は、大学受験に身が入らないとの悩みで来てくれました。

悩んでいてもしょうがないので、私は、
彼女に潜在意識を使って、未来を見る方法を体験してもらいました。

彼女が見た自分の未来は、こんな感じでした↓

自分が東京のある舞台に立ち、大勢の人の前で歌っている。

このビジョンを見て、彼女は嬉しくて震えてくると、
自分の未来を先取りしたことに興奮していました。

大学に行かずに、東京で歌手になる勉強をします!

そう宣言し、彼女は帰って行きました。


しかし、数カ月後、彼女は関西の普通の大学に入っていました。


正直、私は、少し残念に思いました。
夢を追うことを諦めたと思ったからです。


しかし、さらにその後、
彼女は、大学生活に意味を感じなくなり、大学を辞めました。

その後は、アルバイトをしながら、ヴォーカルレッスンに通い、
毎日を楽しそうに過ごしているようでした。


私は、正直に言うと、あの高校生の時、
大学に行かずに、東京に出ていけば良かったのにっと、
彼女が見たビジョンに、彼女が聞いた心の声に、
従わなかったことを残念に思いました。


しかし、またその後、彼女にチャンスが訪れました。


遊びに行った先で知り合った人の紹介で、
あるオーディションを受けられる話になり見事合格。
あっという間に、有名な俳優さんと同じステージに立つようになりました。

彼女は、今、歌手になる夢を、叶えたようです。


この話は、まわり道をしても、
別の方向に行ったように見えても、
夢は叶うと教えてくれているように思います。


もちろん、叶わない夢もあります。

しかし、この叶わないには、話を聞くと多くの場合に、
叶わない原因を見つけることができます。


人の心や夢は、一般的に考えるよりも、
シンプルで、システム化されているのかもしれません。


夢のある人は、諦めず、夢を大事にしてほしいと思います。




***********
夢をかなえたい人は、幸せ体質プログラムがおすすめです。

夢を叶える宝の地図の会 残席わずかです→☆★


Air Feel
個人食堂grotta

お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-11-16 10:30 | |― 個人セッション | Comments(0)

セラピーのできること

c0296630_19414323.jpg

雨に打たれてもがんばる阪大の桜。

セラピーのできること。

先日、ご自分の大切な方を精神的に元気にしてあげたいとご相談がありました。

その方は、何十年来のお悩みをお持ちで、
ご家族共々苦しんでおられるようでした。

私は、そのお話を聞き、私の師匠をご紹介することがベストだと感じました。

そして、お話が成立。

セッションを受けられることになりました。


そして、セッション終了後のご本人は・・・

行って良かった。
スッキリした。
自分は幸せだ。
いろんなことに感謝がわいてくる。

など仰り、明るく元気になってくださったとのことでした。


私はそれをお聞きし、本当に嬉しかったです。

たった一度の出会い、たった1時間ほどのセッションで、
人の気持ちが劇的に変わったのです。

これが、セラピーの持つ可能性です。


ときどき、セラピーを特定の目的を持った宗教のように言う人がいますが、
少なくとも、私の師匠や、私は、
自分のための意図を持って相手の人を操作、誘導することはありません。

私は、どんな悩みも、答えは自分の中にあり、
他人のアドバイスより、自分の中から出てきた答えの方が、
本当の答えで、納得のできる答えだと思うからです。

私の仕事は、単に相手の方の持っている答えを、
どんな風にしたらご自分で見つけて頂けるかを考えて、
自分で気づいて頂けるようにすることです。

それに、私はある意味では個人主義なので、
人を自分の意図に添って、どうこうしたいと思っていません。
誰もが、自分の好きなように生き、
自分のしたい選択をすれば良いと思うからです。


私は、世の中にセラピーは必要だと思っています。
そして、セルフセラピーを覚えることも必要だと思っています。

なぜなら、自分の人生の時間を有効に使えるからです。
悩んでいる時間が、楽しい時間に変えられるからです。
自分の見えていない可能性に気づくことができるからです。


もし、あなたが、自分ではどうしようもないことがあり、
先が見えない、自分の気持ちが知りたいなど思った時、
私でよろしければ全力でお手伝いさせて頂きます。


受けてみようかな~と思ってくださる方は、こちらからご連絡ください↓


パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを

なんだか宣伝かよ~って思われそうですね。あはは^^
[PR]
by yuristyle | 2015-04-07 22:10 | |― 個人セッション | Comments(2)

学びのココロ

c0296630_1342113.jpg


今日、メンタル活用術(NLPのお勉強)の個人レッスンを修了された方がおられます。

この学びが始まったのが、ちょうど今年の1月。
彼女は、生後何カ月かの赤ちゃんを抱いて、
赤ちゃん用のベッド持参で来てくれました。

初めての育児で大変だろうに、新たな勉強をはじめられる姿勢、頭が下がりました。
幸い、お母さん思いの赤ちゃんで、レッスン中はクスリとも言わず熟睡。
そろそろ終わりましょうかという頃にフギャっと小さな声で起床するエンジェルでした。

しかし・・・成長するにつれ、自己アピールが大に ^ ^
時には、私が赤ちゃんを抱いてレッスンするシーンもありました(初体験♪)
また、中断をよぎなくされるほど大きくなられ、
ちょっとの間お休み、そして、都合をつけておひとりでお越しになるように。

赤ちゃんと離れている間、きっと、ご不安なこともあったと思います。

でも、真摯に自分に、レッスンに向き合ってくださり、
今日、10ヶ月かけて10回のレッスンを修了することができました。

赤ちゃんは、もう赤ちゃんと呼べないほど大きくなったと思います。


ときどき、人は理由をつけて出来ないと言いますが、
どんな理由があっても、出来る人がいるのも事実です。

私も、言いわけ大臣になることがあるのですが、
彼女を見ていると、黙ってやろ~っと思います ^ ^


お約束のレッスンはこれで修了ですが、
心のお勉強には終わりがないところがあります。

遠い思い出のレッスンにならぬよう、これからも学び続けて欲しいと思います。


彼女が、自分がバージョンアップしていることに、
これからどんどん気づいてくれる瞬間があることを、
楽しみにたのしみにしております。


●●さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by yuristyle | 2014-11-15 14:02 | |― 個人セッション | Comments(0)

NLPはやっぱり凄いかも

c0296630_23391099.jpg


私のセラピーのメインはNLP(神経言語プログラム)という手法。
対応できる幅も広く、時間もかからず、原因も追求せず、内容も話さず、
五感を使って望む状態にもっていくことができる。

もし、私がNLPを学んでいなければ、今のようなスタイルのセラピーはできないし、
幸せ体質プログラムもできていない。

そんなNLPなので、セッションで使っていると、その中から、
自分もできるようになりたいという方が出てくるときがある。

先日も、NLPのある手法をお伝えし、覚えてもらった手法を私に使ってもらうことをした。

テーマは、私のやめたいのにやめられない癖を治す方法。

ここ1年、私には毎朝後悔するのにやめられない夜の習慣があった。

初めて体験するワークを人に自分が先生となって体験させる。
とても緊張する作業だと思うが、一生懸命頑張ってくれた。

その日から一週間。

私は身体に染みついた習慣はなくなり、理想的な夜の過ごし方ができている。


NLPは奥が深く、日々進化もし、学びは一生つきそうにないけど、
やっぱり、凄い力を持っているのだと痛感です。


Mさん、自信を持ってね♪


画像のカサブランカは幸せの階段を上り続ける方からの誕生日プレゼント。
私の好きな花と知って、抱えて来てくれました。
毎日は、ありがたいことであふれています。
[PR]
by yuristyle | 2014-07-11 23:00 | |― 個人セッション | Comments(0)

悩みを気づきに、夢を現実にするレッスンをしています

最近、こんな質問が立て続く・・・

・NLPを教えてくれるところはないですか?

・個人的に悩みを聞いてもらうことはできないのですか?

・オーラソーマのボトルはどこで買えますか?


あの・・・言いにくいのですが、これ、全部私がやっています。


特に、個人的に悩みを聞いてもらうことはできないか?という
お問い合わせには驚きました。
そして、反省しました。。。説明不足、はなはだしいですね。

自分を根本から幸せ体質にするプログラムの話をよくしていますが、
個人セッションも、もちろんやっています。
と言うか、3年くらい前までは個人セッションしかしていませんでした。

ホームページもリニューアルするするといいながら後手後手で、
リンクするのも心苦しいのですが、こちらに提供内容を書いております。

いちよ、悩みを気づきに、夢を現実にするセッションができていると思っております。

よろしければ、お声をかけてくださいませ。
[PR]
by yuristyle | 2013-09-30 00:54 | |― 個人セッション | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧