カテゴリ:|― 私的幸せ体質レッスン( 3 )

老化防止グッズ増員

c0296630_12390428.jpg


私はいくつかの老化防止グッズを愛用しています。
それを私はアンチエイジンググッズという表現ではなく、
あがきグッズだと思っています。

ことだま的には、もっと良い表現が良いと思うのですが、
私には、「あがき」がしっくりくるので、気にいって使っています。

で、こちらが、新たに追加したあがきグッズ。
私が小学校の時に使っていたそろばん。

しかし、これだけは快脳グッズと呼びたい感じです。

最近、自分の脳の記憶レベルの低下を感じ、
ルムセラのおかげで発掘できたそろばんを使うようにしています。

自宅での計算は全部そろばんで。
あんなに早い読み上げ算もできたのに、
今は、3けたの数字を入れるだけで、
そろばん初心者みたいな手つきになっています。

脳は、手先と深くかかわっているので、これではいけません。
この久ぶりに表に出てきたそろばんで、
右脳を鍛えたいと思います。

その他の、美容あがきグッズは、またいつかご紹介します^^


では、今日からの10月が、2015年をさらに彩る日々になりますように!




募集中のワークショップ↓

ルームセラピー初級養成講座10月3日開催です!

宝の地図の会関連

恋する食卓・アフタヌーンティー編


お申込み、お問い合わせ先↓

パソコンからはこちらを
携帯からはこちらを
[PR]
by yuristyle | 2015-10-01 13:07 | |― 私的幸せ体質レッスン | Comments(0)

苦手にトライ

c0296630_005393.jpg

こちら、パーソナルスタイリストのMIHOさんと私。

私・・・自分の写真をブログに載せるって、もしかして初めてかも。

理由は、写真、大大大大大大だ~~~~~~~~~~~~いの苦手だから。

フェイスブックも、自分の顔なんてほぼ載せないので全然顔ブックじゃない。


だから、事あるごとに自分の顔を載せている人を見ては、
凄い!っと尊敬し、自信があるんだな~とうらやましく思い、
秘かに、自分の顔を乗せる理由はなんだろうっと疑問に思ったりしている。


先日、モデルさんからお話をお聞きする機会があり、
写真をうまく撮られる為のコツをお聞きしたが、コツは、2つ。


まず、自信を持つこと

次に、笑顔筋を鍛えること


そして、自信を持つための方法は、
何枚も何枚も、自分撮りし、自分のキレイに見える角度や表情を研究すること。

ちなみに、キレイに撮られるコツは、何をおいても自信らしい。
で、何があっても、ニカッ!と笑顔。

これさえすれば、目が片方だけ二重でも、あたまボサボサでも、
ビューティーに見えるらしい。


私は、人に苦手を克服してもらったり、
自信を持ってもらうことのお手伝いが仕事。

なのに、自分が写真が苦手と、逃げ回り、
自信のなさがにじみ出る表情をして撮られるのはいかがなものか?

そう思ったので、小さい写真から、帽子をかぶった顔が半分見えない写真から
ブログに載せてみることにした。



昔、ホームページを最初に作った時。

プロフィール写真は必須だとデレクターさんに言われ、
全力で、それだけはご勘弁と懇願した。

だが、当然受け入れてもらえず、最後に言われたひとことで私が泣く泣く覚悟を決めた。


これから、世の中に出ていこうとする人が、顔を見られるのがイヤだなんて言ってどうするの。


確かにそうだ。


この機会に、意識や努力で、人はどのくらい変わるのか実験することにした。

これから、時々、自分の写真を載せるかも。

苦手意識の克服を目指す、2014年の後半です。
[PR]
by yuristyle | 2014-06-21 00:30 | |― 私的幸せ体質レッスン | Comments(0)

美磨きにストール愛用レッスンへ

c0296630_23552887.jpg


幸せ体質に磨きをかけるためには服装も大切♪


今日は、自分のセンス磨きのため、スタイリストのMIHOさんちで
ストール愛用レッスンに参加してきました。

画像は、レッスン後に頂いたストールです。
とってもしなやかな手触りで、シルクのような光沢。
巻きモノ好きな私は嬉しい1品です。

ストールは、30色以上の中から選ばせて頂けるのですが、
私が選んだのが、この、ザ・オレンジ!

15パターン以上のストールの巻き方を教えて頂いたので、
明日からのコーディネートが楽しみになりました。

知らないことを知る度、自分の世界が広がった気がする。
学ぶことは、おばあちゃんになってもやめたくない!
加えて、おばあちゃんになっても、オレンジが似合う人でいたい♪
[PR]
by yuristyle | 2013-11-23 00:23 | |― 私的幸せ体質レッスン | Comments(2)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧