カテゴリ:|― お気に入り( 3 )

いただき物リレー

c0296630_2342396.jpg


先日、カルチャースクール講師時代からお越し頂いている方がブレスレットのお修理に。
お土産にと、右のオリーブオイルをくださいました。

私はオリーブオイルを飲んでいるし、買うときには試飲もして買うので、
友だちにはオタクの烙印を押されているくらい。
なので、未体験のオイルを頂くのは嬉しい限りです。

また、さらに嬉しかったのは、左のオイル。
こちらも、長いおつきあいの方が旅行のお土産にとくださったものですが、
こちらのオイルがなくなった朝、
ビンを逆さにして、振り回し最後の一滴まで出し切った日に、
右のオイルを頂くというタイミング。

なくなったし、新しいオリーブオイルを探そ♪っと思った日に新物を頂くなんて・・・
本当に鳥肌モノでした。
しかも、私のバースナンバーが印字されているのも嬉しいポイント。

まさに、いただき物のリレーです。


ときどき、いただき物で生活していると思う瞬間があります。
有難いな~としみじみ。
モノは使ったり、食べるとなくなりますが、
頂いたお気持ちは消えないので有難さ2重です。



Hさん、Yさん、ありがとうございます。
[PR]
by yuristyle | 2014-12-11 23:55 | |― お気に入り | Comments(0)

多肉ちゃん、入院中

c0296630_1123612.jpg


気にいって飾っていた多肉植物の寄せ植えアレンジ。

ふと見ると、多肉のふっくら加減にかげりを感じる。

触ると、ぷく!っとしていたのに、昨日はぶにゅっと水分不足ではりがない。

そこで、緊急入院。

昨日から一晩洗面器の中で水分補給中。

植物は話すことができないので、
その分気を配らないといけませんね。。。


自分ばっかり食べて飲んで、反省中です。
[PR]
by yuristyle | 2014-10-26 16:32 | |― お気に入り | Comments(0)

めずらしくお気に入り

c0296630_12431773.jpg


いきなりだけど、私はチューブがキライ。
チューブって、例えば、おろしにんにくや、おろしわさび、練り梅など、
だいたい、いつおろしたん?って思うし、
何日も経っても、なんで元気?って思うから。
そんなのより、自分ですろうよ、ねろうよって思ってしまう。

でも、チューブ嫌いな私にしては珍しくお気に入りがこの画像。
中身は、アンチョビでございます。


イタリアかぶれの私にとっては、アンチョビは必須アイテム♪
ただ、アンチョビは少量でパワーを発揮するので、
正直なところ、よくあるフィレタイプでは使いきれずに捨ててしまうことも・・・
そして、みじん切りにするのが面倒なことも・・・

そんな時、チューブのアンチョビがいいよっと教えてもらうも、
やっぱり、チューブはチューブ。
添加物が入っているものも多いし、
なんてったって、味にパンチがないものが多い。

でも、これは許せる。

そりゃ、フィレを使うに越したことはないけど、
好きなだけ使えるし、手も汚れないし、まな板いらないし。
添加物も入っていないし、この絞り出す時の力のいりよう、
間違いなくアンチョビ以外混入していなさそう。

今朝も、冷蔵庫にあったアスパラをポキポキおって、
アンチョビでソテー。塩なしで、コショー、をパパッ。
物足りないので醤油をかけてサッと炒める。
そのフライパンで目玉焼きをすると、これまた美味。

アンチョビチューブ様様。

お気に入りアイテムが見つかって嬉しい限り♪
[PR]
by yuristyle | 2014-10-13 13:00 | |― お気に入り | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧