カテゴリ:★ 快脳ライフ( 3 )

快脳ライフ:お花編

c0296630_21204097.jpg


フラワーアレンジメントで快脳ライフ。
五感で脳を快にするお花のレッスン、2月は春のお花♪

生花は、一輪でも元気をくれますが、
アレンジした花が放つエネルギーもいい感じ。

特に、自分でアレンジすると、出来にかかわらず気に入るもんです。

しかも、自分の好みのお花やさんで習うので、
教えてもらうアレンジは間違いなく気に入ります。

そうそう、毎月教えてもらうデコレッタさんは、
今月発売されたお花の専門誌、フローリストに四ページにわたり掲載されています♪

フローリストに掲載されることは、お花やさんにとってステイタスだと聞いたこともありました。

デコレッタさんは、宣伝らしいことはあまりされていませんが、
魅力って、宣伝しなくても伝わるんですね。
私の理想です(^^;
[PR]
by yuristyle | 2015-02-28 23:51 | ★ 快脳ライフ | Comments(0)

脳トレで幸せ体質強化

c0296630_9223396.jpg


33歳の時、自信のあった記憶力が、ガクンっ!と落ちたことを体感しました。

その後、2回のガクンを体験し、このままじゃいけないっと痛感。

脳の仕組みを使った記憶術を学び、
イメージを通して記憶する方法を知りました。

そして、何かを覚えるだけじゃなく、
その記憶術で幸せ体質になるベースを心身に浸透させる方法を知りました。

脳の使っていない部分を使えるようにするため、
イメージの力を使うのです。

今朝も、30個のランダムな単語を10分で覚えるという練習をしました。

イメージを使って覚えると、5分くらいで覚えることができますよ。

加齢による能力低下は避けられないかもしれませんが、
遅らせることはできると思います。

生涯現役でいるために、やれることはやろうと思います。
[PR]
by yuristyle | 2015-02-28 09:37 | ★ 快脳ライフ | Comments(0)

Artで脳を快にする日

c0296630_2030944.jpg


この日は、お琴のレッスンからお花のレッスンに直行。

お花は蛍池の近くのデコレッタさんで、
お琴は柴原の近くの伊藤麻衣子先生に習っています。
伊藤先生は、国内外でご活躍の超多忙の演奏家です。

お二人の素敵な先生が徒歩圏にいらっしゃるので、
仕事の合間に伺え有難い限り。

お花は、視覚から、お琴は、耳から、いずれも手を動かしながら脳に栄養を注入。
レッスンの終わりには、デコレッタさんで甘い香りの美味しいお茶を頂き、
まさに五感フル活用のひとときでした。

c0296630_0424651.jpg


ちなみに、お琴のレッスンは、箏曲部部長が嘘みたいなカンタン曲を練習する情けない私ですが楽しいので良しとします。

c0296630_038857.jpg

[PR]
by yuristyle | 2015-01-30 18:08 | ★ 快脳ライフ | Comments(0)

快脳LIFEプロデューサーの山下ゆりです。衣食住から脳を快適な状態にし、幸せな人生を引き寄せる「快脳テクニック」をお伝えしています。  


by yuristyle
プロフィールを見る
画像一覧